MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

 カテゴリ:
 

MB-Support's Diary

〜 2011年8月1日(月) 〜 日別表示



85.自作PC:インテル第二世代CPU Core i7 2600K + Z68  前編

85.自作PC:インテル第二世代CPU Core i7 2600K + Z68 前編

急に思い立ってパソコンを自作する事になりました。予算は13万円、ソフトウェアはOSのみ、液晶ディスプレイ必須。実は、私は日頃からパソコンパーツに注目しておらず、必要な時だけ調べて一時的に知識を得ています。今回の様に、急に思い立った場合は、何もこだわりがありません。故に、買い得なのかどうかも分からず、適当に作る事になりました。前編では購入したパーツの紹介、後編は製作日記になります。 [タグを表示する]



続きを読む・・・

カテゴリ : ホームズ備忘録 / パソコン製作日記 自作PC編

コメント : 0 件 - 投稿、または、参照する / Guid


86.自作PC:インテル第二世代CPU Core i7 2600K + Z68 後編

86.自作PC:インテル第二世代CPU Core i7 2600K + Z68 後編

前編の購入したパーツの紹介の続きです。既に当サイトで自作パソコンの作業風景を掲載しているので、今回は詳細を省いて組み立て作業の流れを掲載しました。この後は、パーツ単位で紹介するかも知れません。ASUS マザーボードの CMOS ユーティリティを見て、前回製作したパソコンとは時代が異なる事を痛感しました。CMOSユーティリティはBIOSの設定をする画面ですが、今はマウスで操作できブートデバイスの指定もドラッグ&ドロップで可能になりました。 [タグを表示する]



続きを読む・・・

カテゴリ : ホームズ備忘録 / パソコン製作日記 自作PC編

コメント : 2 件 - 投稿、または、参照する / Guid