MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

 カテゴリ:
 

ファイル、フォルダーの保存(新規、上書き、統合)



 2010 年 9 月 14 日 (火)

ファイル、フォルダーの保存(新規、上書き、統合)

「保存」には、「新規」と「上書き」があります。「新規」は、文字通り新しく保存しますが、例えば、Wordやメモ帳などを起動して、何か文章を入力したとします。この時点では、まだファイルとして保存されている訳ではありません。アプリケーションである「Word」や「メモ帳」を閉じてからも、今回入力した文章を呼び出したい時は、ファイルを保存する必要があります。このページでは、「新規」「上書き」「統合」の保存を実験してみます。



カテゴリ : ワトソンのパソコン教室 / Windowsの基本操作


投稿パネルを開く

[ コメント数 0件 ]