MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

 カテゴリ:
 

MB-Support's Diary

〜 2003年6月5日(木) 〜 日別表示



ネットワーク環境が思わしくありません(-_-;)

昨日から引き続き、MB-Supportのネットワーク環境が思わしくありません。 今日はサーバーをダウンさせ3時間ほど調整を行なっていました。もちろん、告知無しです(笑)。 言い訳ですが繋がらないのでどうにもならないっすよ。 おそらくルーターが微妙に壊れてますね・・・対処としてやりたくないファームのアップデートをしました。
 実は私はルーターのファームアップをして、今まで1回で成功したケースが無いんですよ。 ほとんどのルーターが、Internet Explorerを使用して設定すると思いますが、これが問題の様に思えます。 アップが完了してもしばらくキャッシュが効いてるので、成功したのか失敗したのか判断しかねます。 「Ctrl」+「F5」で強制再読み込みしても画面はトップページに移動してしまうため、肝心なIPフィルタ、 静的IPマスカレードの設定が確認できません。(何回かやってると更新がききます。) 今、結果的にネットワークは稼動していますが、 根本的にルーターが壊れていると思います。 [タグを表示する]


カテゴリ : ベイカーストリート / サイトのお知らせ

コメント : 0 件 - 投稿、または、参照する