MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

 カテゴリ:
 

お友達の紹介 tomoのらくがきちょう



 2003 年 6 月 11 日 (水)

ホームページをきっかけにメールをするようになりましたtomoさんのページ、その名も「tomoのらくがきちょう」のご紹介です。 ズバリ私が個人的に好きなのが「tomoのPC奮闘記」です。 Windows 98/ME〜XPまでの、まさに奮闘記が記録されています。各記録の最後にあるtomoさんの一句がたまらないファンです。 私は夜中に読んだのですが失笑しました。ただのギャグでは無く、パソコンにまつわるトラブルや、そこから得た経験を上手くからめた一句です。


このMB-Support 日記ページを読んでくれている方は、多分昔のサポートセンター仲間が多いと思いますが、 現役サポーターも読んだ方がいいですね。私が対応した内容と一致するケースもあり冷や冷やです。なんて偉そうな事言っていますが、 ホームページ管理人として私の先輩になります。フレームを使用して字も読みやすい、まとまりあるページになっております。 (Mから始まるページとは大違いですね〜。最近パソコンよりもホームズに走っていますから・・・) ぜひ一度ドアを叩いてみてはいかがでしょうか?違う世界があじわえますよ!!

tomoのらくがきちょう


カテゴリ : ベイカーストリート / お友達 - ディオゲネスクラブ


投稿パネルを開く

[ コメント数 2件 ] 表示の切り替え : [ 昇順 ] [ 昇順 ]


オリジナルサイズの画像を表示する(JavaScriptを有効にしている必要があります)

投稿NO:[2501] → Re:[2500]

メーカー製PCに別途購入したDSP版、または、通常版のWindowsをインストールする場合は、このサイトに掲載されたやり方で実行可能ですが、メーカー独自にカスタマイズされたCDによるリカバリには対応しておりません。それは、メーカーや型番により異なり、無数のやり方が存在するからです。

シャープメビウスPC-CB1-CD もやはりメーカー独自のリカバリを利用します。
画像の様なリカバリCD-ROMが付属しているはずです。

このCD-ROMを使ってWindowsを再セットアップする場合は、パソコンにいくつか付属するマニュアルの中の「取扱説明書」を参照して下さい。ページは125ページに掲載されておりました。「購入時の状態に戻す(再インストール)」。

もし、マニュアルが存在しないのであれば、以下のシャープメビウスサポートサイトにアクセスして、「機種からさがす」下のフォーム3つを埋めて下さい。


左から「PC」「CB1」「CD」を選択すれば、「PC-CB1-CD」に関するドライバやPDF形式のマニュアルをダウンロードできます。左メニューの「マニュアル」を左クリックして、上から2つ目の「取扱説明書(4692KB)」を左クリックします。

PDF形式のマニュアルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
http://mbsupport.dip.jp/bk/2007/2007010201.htm



返信 このコメントはホームズより投稿されました投稿者 : ホームズ
投稿日 : 2008 年 07 月 27 日 - 12 時 30 分 27 秒


投稿NO:[2500] → Re:[この日記へのレス]

すみません助けて頂けますか? 中古パソコンを購入し、何度もホームページを拝見し格闘しましたが、OSをインストールできません。OS(XP)をインストールしたいのですが、BIOS でCD-ROMを優先に設定してもインストールが始まりません。 機種は、シャープ PC-CB1-CDです。ぜひ宜しくお願い致します。


返信 投稿者 : PC 初心者 さん
投稿日 : 2008 年 07 月 27 日 - 09 時 44 分 08 秒

[ コメント数 2件 ] 表示の切り替え : [ 昇順 ] [ 昇順 ]




関連リンク このカテゴリに関連する他の新着ページ10件を表示しています

ついに更新!CPUファンを交換した奮闘記

ついに更新!CPUファンを交換した奮闘記

茉莉花の部屋 キリ番、10000カウント

院長日誌補足 「リソース考」のご紹介



このエントリのタグ

お友達の紹介 ディオゲネスクラブ DC tomo とも Diogenes Club