MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

 カテゴリ:
 

MB-Support's Diary

〜 2003年4月 〜 月別 通常表示


簡易表示 古い順


JavaScriptが有効であれば拡大できます

かなり前にキャプチャーした「マイケル・ジャクソンの真実 密着240日・仮面の下の素顔」をDIVX圧縮していますが、 なかなかこれだと思う様に決まりません。今回メンドクサイ方法を取っておりまして、2時間30分番組をSmartVision-TVで1時間15分づつキャプチャーして、 2つの.m2pファィルを作成しました(総容量8GB以上)。これを個別にAVIに変換して、Aviutlで連結させ、最終段階でDIVXに圧縮しています。 ビットレートを500Kbpsに設定するとCMカット後1時間40分番組を450MBに圧縮できます。 CD-Rに焼くには、まだ余裕があるので、2回目はビットレートを700Kbpsに上げて見ました。結果570MBに圧縮され、今ある状態です。 700MB付近にもって行きたいので、次は900Kbpsに設定しますが、1回のDIVX圧縮作業に12時間かかるので面倒でしかたありません。 AVIの連結で不具合がでるかな? と思っていましたが、特に問題はありませんでした。動画サイズを指定するため「DIVX PRO 5.0.5」を使っています。 ZoneAlarmでアクセスを遮断していますが、しっかりgain_trickler(スパイウェアー)が入っている状態です。とっとと、編集を終えて削除したい物です。


カテゴリ : ホームズ備忘録 / DivX

コメント : 0 件 - 投稿、または、参照する

JavaScriptが有効であれば拡大できます

初期不良ハードディスク本日到着!!24日に着払いで送って、4日間で戻って着ました。検査内容・・FDISKにて領域確保後フォーマットとあります。 OSインストールまではやってくれなかったのね〜。もともとOSインストール後、2時間経過した時点で壊れたので油断はできません。 購入したパソコンは自前ハードディスクで稼動しているので 別のパソコンで検証しなくてはなりません。メンドクサイです。。


カテゴリ : ベイカーストリート / サイトのお知らせ

コメント : 0 件 - 投稿、または、参照する

10.IISのログを参照する方法

10.IISのログを参照する方法

IIS(Internet Infomation Services インターネット インフォメーション サービス) にはアクセスログを取る機能が付いています。ログに関する設定を参照してみましょう!! [タグを表示する]



続きを読む・・・

カテゴリ : ホームページの作り方 / IIS インストール方法

コメント : 0 件 - 投稿、または、参照する / Guid

素朴な疑問 ハードディスクの上下関係

素朴な疑問 ハードディスクの上下関係

素朴な疑問。今まで私が購入してきたパソコンはミドルタワーケースでした(富士通を省いて)。今回WEBサーバー用にA-openベアボーンのSlimケースを購入しましたが、初期不良のハードディスクを交換していた時にふと感じた事があります。それはハードデ ィスクの上下関係です。 [タグを表示する]



続きを読む・・・

カテゴリ : ホームズ備忘録 / レビュー/増設

コメント : 0 件 - 投稿、または、参照する / Guid

MB-Supportニューサーバーが到着

MB-Supportニューサーバーが到着

ネットでオーダーしたのが4月13日(夜中)で、翌日確認メールが到着。商品到着は19日で、かかった日数が5日。結構やるね!! と思った矢先・・・OSインストール2時間後、突然ハードディスクから異音が・・・再起動してもシステムファイルをCD-ROMに探しに行きます。ハードディスクご臨終です。 [タグを表示する]



続きを読む・・・

カテゴリ : ベイカーストリート / サイトのお知らせ

コメント : 0 件 - 投稿、または、参照する / Guid

JavaScriptが有効であれば拡大できます

Red Hat Linuxをインストールしようと試みましたが、途中の「インストーラー自動パーティション設定」が上手くいきませんでした。 なにげにfdiskも使用できるので手動設定で続行しましたが、ハードディスク1.6GBを使用したため、容量が足りませんでした(笑)。 初めてのLINUXなので、どうしてもGNOME(GUI表示ソフト)をインストールする必要があります。 4月末にハードディスクを交換して実行したいと思います。 [タグを表示する]


カテゴリ : ホームズ備忘録 / Linux

コメント : 0 件 - 投稿、または、参照する


JavaScriptが有効であれば拡大できます

今週はサーバー変更のため来週の日曜日までページ更新はしません。(-理由- 各ハードディスクにHTMLファイルがあるため更新が面倒・・・・) 今週いっぱいで左写真 初代Pen133 MB-Supportサーバーともお別れです。なぜならば、サーバー用にパソコンを注文したからです。 [タグを表示する]


カテゴリ : ベイカーストリート / サイトのお知らせ

コメント : 0 件 - 投稿、または、参照する




簡易表示 古い順

[ エントリー数 7件表示 / 14件 ] [ 1 ページ / 2 ] 12

次へ