MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

 カテゴリ:
 

MB-Support's Diary

〜 2003年10月 〜 月別 通常表示


簡易表示 古い順


ハードディスクの断片化を修復する

ハードディスクの断片化を修復する

リンク切れがのため修正するついで、久々に Windows98 でデフラグを実行してみました。製品版の「Diskeeper」に慣れてしまったため、かなり使いずらい事を再認識しました。ただし、断片化が無くなっていく様子は、Windows 98 のデフラグの方が分かりやすいと思います。ハードディスクにアクセスがあるたびに以下の警告が表示され、ふりだしに引きずり戻される様は、とても懐かしいです。常駐アイコン等を停止させるなど、面倒な設定をするくらいならば、セーフモードで起動させて実行する事をオススメします。確実ですから。 [タグを表示する]



続きを読む・・・

カテゴリ : ワトソンのパソコン教室 / ディスク デフラグ

コメント : 0 件 - 投稿、または、参照する / Guid

ディオゲネスクラブ(お友達リンク)

ディオゲネスクラブ(お友達リンク)

お友達が増えたこの機会にバナーをランダムに表示させる事にしました。 もともとは下方に順番は関係なくバナーを並べた方がお店みたいでカッコイイと当初から思ってましたが、 配置を考えると頭が痛くなりましたので、しばらく放置状態にしてました。 [タグを表示する]


カテゴリ : ベイカーストリート / サイトのお知らせ

コメント : 0 件 - 投稿、または、参照する


ビッダーズショッピング

日本有数のオークション&ショッピングサイト「ビッダーズ」。 [タグを表示する]


カテゴリ : スポンサーリンク / スポンサー / 総合ショッピングモール

コメント : 0 件 - 投稿、または、参照する

JavaScriptが有効であれば拡大できます

下のPCIバスSound Blasterと比べ、かなり長いですね。 [タグを表示する]


カテゴリ : ワトソンのパソコン教室 / OS Windows(ウインドウズ)の歴史

コメント : 0 件 - 投稿、または、参照する


HP作成、印刷、会計など全37業種のサービス業の企業間取引を支援するサービス。 [タグを表示する]


カテゴリ : スポンサーリンク / スポンサー / 法人向け

コメント : 0 件 - 投稿、または、参照する


NURO 光

NURO 光は、So-netが提供する世界最速の光ファイバーサービスです。 [タグを表示する]


カテゴリ : スポンサーリンク / スポンサー / プロバイダー

コメント : 0 件 - 投稿、または、参照する




簡易表示 古い順

[ エントリー数 7件表示 / 22件 ] [ 1 ページ / 4 ] 1234

次へ