MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

軽井沢の雑貨屋さん「OnlyOne(オンリーワン)」のホームページを製作しました


1年半振りに、軽井沢にある「OnlyOne(オンリーワン)軽井沢の雑貨屋さん」にお邪魔しました。「OnlyOne(オンリーワン)」は、イギリスからの直輸入雑貨、食器、家具を販売するお店です。国道18号(中山道)日本ロマンチック街道沿いにあります。

シャーロック・ホームズが好きな私は、イギリス雑貨も好きです。商品数は 1000 を超えますが、ネットショップに掲載してあるのは 120 ほどです。店舗では輸入食器が人気で、ネットショップには掲載しておりません(店舗で頻繁に売れるため)。

2013 年に初めて伺ったとき、黄色い宇宙人が出迎えてくれましたが、今は赤い電話ボックスの中に隔離され、チェーンと鍵で厳重に閉じ込められています。宇宙人・・・何かやったのかな? それから、階段にあったロダンの「考える人」が売れていました。

初めて店長が OnlyOne の Twitter にツイートしたのが、電話ボックスに閉じ込められた宇宙人です。

また、ホームページに掲載する写真の撮り方をクレチャーしました。お店には素敵なイギリス雑貨が所狭しと並んでいます。以下の 2 枚は、私が許可を得て店内で撮影した商品です。

しかし、店長は、宇宙人、ゴジラやカネゴンの貯金箱を撮影していました。面白いですね。なお、この 2 つは掲載するのを忘れました。近日中にネットショップに上げます。

今回、個人的にお買い得だと思った商品は、イギリス製 SADLER MINSTER TEAPOT(各\3,500)と、Victorian Dish Shelf の Teapots 1cup シリーズです(各\2,500)。食器棚に飾ると素敵でしょ!

SADLER KINGS & QUEEN 2 ELIZABETH I MINSTER TEAPOT

Victorian Dish Shelf:Cardew Design Teapots

私が作業していたのは、お店に入って奥の窓際です。右を向くと店内で、人見知りな私が、勇気を振り絞って「いらっしゃいませ」と言っていました(笑)。作業に集中すると気がつきませんでしたが、お客様も店内の数千点の商品を品定めしているため、私に気がつかなかったと思います。

そして、左を向くと窓の外に見事な景色が見えます。夜は、沈む太陽を見ながら夕飯を頂きました。

ということで、OnlyOne(オンリーワン)軽井沢の雑貨屋さんを、よろしくお願い致します(私は店にいないけどね)。あと、アイスクリームも始めました。

OnlyOne(オンリーワン)軽井沢の雑貨屋さん @onlyone14988675 - Twitter




Copyright © 2018 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人サイト閲覧方法プライバシーポリシー著作権/免責事項