MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

軽井沢の雑貨屋さん「OnlyOne(オンリーワン)」のホームページを製作しました


長らく MB-Support をほったらかして、ホームページとパソコン出張サポートの仕事をしていました。依頼を受けたのは昨年の 10 月で、実際に軽井沢のお店に伺ったのが 11 月 5 日です。4 日ほど軽井沢のお店に滞在して、戻ってから 10 日ほど作業して、めでたくホームページ公開に至りました。マニュアル作成とテストの期間が一ヶ月ほどあり、ショッピングカートを公開したのが年末の 12 月 30 日です。



依頼主と雑貨屋さんを運営するお店が異なり、最初は何がしたいのか分からない状態でしたが、出張して初めて状況を把握しました。当初の依頼内容は、兎に角お店を紹介するホームページの製作で、念のため通販を考慮して 100 件ほどの商品を紹介するサイトのサンプルを用意しました。とは言え、ネットショップで代表的な元締めは、楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon であり、これらのショップと戦うには、商品価格的にも送料的にも難しい事を説明しました。しかし、実際にお店に伺ったところ、仕入れに対する自信と大手の通販ショップでは購入できない商品が多数あり、ホームページに掲載する価値が十分にあると判断しました。

http://onlyonekaruizawa.jp/


OnlyOne(オンリーワン)軽井沢の雑貨屋さん

〒389-0115 長野県 北佐久郡 軽井沢町 追分487-1

国道18号(中山道)日本ロマンチック街道沿い

駐車場7台

立地条件の都合上、冬期はお休みが多くなるのと、営業時間が短くなります。お手数ですが、ご来店の前日に電話して頂けると助かります。



Google(グーグル)で「オンリーワン 軽井沢」と検索すると、一番上に検索されるようになりましたが、過去に登録したアウトレット家具屋さんの情報と混在しています。アウトレット家具屋さんは、建物は存在していますが、既に閉店しております。また、雑貨屋さんの前にレストランを運営していたので、その情報がウェブ上に存在します。



現在、イギリス雑貨を販売しているOnlyOne(オンリーワン)は、右の写真の建物です。国道18号(中山道)日本ロマンチック街道沿いにあり、この向いに、閉店したアウトレット家具やさんがあります。お間違い無いよう、よろしくお願い致します。

管理人はシャーロック・ホームズが好きで、ホームズ映像に映り込む小物やインテリアも大好きです。ピアノライトや真鍮製小物、安価なエンプティーブックなどを購入して机の上を飾っていますが、革装丁の洋古書をデザインした製品を販売する「The Original Book Works」の製品に憧れていました。



その「The Original Book Works」製品を、OnlyOne(オンリーワン)で手に取り撮影する機会に恵まれました。リアルな背表紙で、私が購入してきたエンプティーブックより品質が高いです(価格も高いです)。以下は、鍵付きの金庫が内蔵されたシークレットボックスです。

左下はジュエリーボックス、右下はホームバーで、中にウイスキーやグラスを収納できます。

左下はレバーアーチファイル。右下はシューズ型ドアストッパーです。各商品の詳細ページに移動すると、関連する写真とビデオを視聴できます。

今回、ホームページで紹介しているのは約 60 品ですが、店舗では多数の食器、グラス、英国雑貨を販売しています。テスト的にネットショップを始めているので、どうしても送料と代引き手数料が高くなります。アウトレット商品で一品物も多いため、ぜひお店に足をお運び下さい。

OnlyOne(オンリーワン)軽井沢の雑貨屋さん @onlyone14988675 - Twitter



そして、OnlyOne(オンリーワン)軽井沢の雑貨屋さんから徒歩で行ける、シャーロック・ホームズ像(御代田・信濃追分)にも、足をお運び下さい。


お出かけ:シャーロック・ホームズ像 御代田・信濃追分




Copyright © 2018 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人サイト閲覧方法プライバシーポリシー著作権/免責事項