MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

2011年 初詣 鷲宮神社 らき☆すた


以前、新年の挨拶で(かなり遅れましたが)書きましたが、年末年始は風邪で寝込んでいました。体調が回復して漸くいつものスタイルに戻ったのですが、何か忘れている事があると思い考えてみました。そうだ、毎年帰郷する「うさぎのホームズ君」です。そして、今年は卯年なので、ホームズ君は主役なのです。



寝込んでいたので、今回は一度も遊ぶことなく、ホームズ君は帰ってしまいました。帰る直前に、なんとか撮影した動画が一つあったので、YouTubeにアップロードしました。都合により、音声はカットしています。手元の記録にあるだけでも8年、おそらく、年齢は10才を超えています。ホームズ君はもうお爺ちゃんになってしまいました。



ん・・・? 忘れていたのはうさぎか? いえいえ、初詣です。遅れてしまいましたが、今年一年を健康でありますように(年始は体調が悪かったが)、12日に鷲宮神社へ行ってきました。

私が住んでいる地域では、ニュースで佐野厄除け大師がお決まりですが、私は近場で済ませる主義なので鷲宮神社に毎年行っています。しかし、今年はニュースでこの神社が取り上げられていました。

どうやら「らき☆すた」が原因らしいです。詳しい事は何も書かれていませんでしたが、入り口に鷲宮町商工会の石碑がありました。こんなの見たことはありません。しかし、目に付く様な場所ではないため、前からあったのかな?困った時のグーグル検索で調べたところ、アニメのキャラクターで登場するらしい。

そんな事より、年始に行けばお参りに数時間かかりますが、12日に行ったので待つ事はありませんでした。「ラッキー☆でした」。毎年そうしよう・・・