MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

あけまして、おめでとうございます 2011


12 月 28 日の夜から熱に苦しみ、知らない内に年が明けてしまうという残念な年末年始となりました。すでに YouTube にビデオを投稿済みで、BAMBOO FUN の下書きが完成したところで作業が止まっていましたが、1 月 5 日に漸く悪寒も無くなり体調が回復、年末に残された作業が年を越えて完了しました。これが新年の挨拶が遅れた理由です。右の写真は、瀕死の探偵、または、映画「シャーロック・ホームズ」で、事件に飢えているホームズを再現した様子・・・



年末まで、コーヒー、ミルクティー、レモンティーにはまっていましたが、風邪を切っ掛けにどれも体が受け付けなくなり、マツキヨでポカリスエットを大人買いしてきました。一週間ほど、ポカリスエット、みかん、キュウイ、洋梨だけで生活していました(嘔吐する時は苦しくない組み合わせ)。頭が痛い時は文章作成能力がゼロで、パソコンの画面を見る気になりませんでした。

世間では新年だぁ、福袋だぁと騒いでおりますが、管理人はこれから新年を楽しむ事にします(もう福袋は売っていないなぁ)。しかし、性格的に不必要なものを購入する広い心も無く、福袋を購入した事はございません。管理人はアルコールを全く受け付けない悲しい体の持ち主で、飲めないゆえにアルコールの瓶に惹かれる時があります。ポカリスエットは透明ではなく、すこし濁っているのでウォッカに似ていると気づき、ウォッカを購入しようと思っています。もちろん、アルコールは飲めないので、ウォッカを全部捨て洗浄後、アルコールの臭いが消えてからポカリスエットを移し替えれば、デスクの上のインテリアとしてもマッチすると企んでいます。

昨年は「スチームパンク」と呼ばれる管理人にとって新しいジャンルを教えてもらいました。関係あるのかどうか分かりませんが、ブラウンとゴールドの組み合わせが好きになり、キーボードや鉛筆削り機をスーパー メタル スプレーとカッティングシートで装飾して楽しんだり、最初からそれ系のカラーの機器に魅了されています。このブームはしばらく自分の中で継続されると思います。Windows 8 は今年登場しないので、しばらくはハードウェアで遊んでいる時間があるでしょう。兎に角、ぶらぶらとウインドウショッピングに出かけたい気分です。そんな感じで、今年も MB-Support をよろしくお願いします。





Copyright © 2018 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人サイト閲覧方法プライバシーポリシー著作権/免責事項