MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

自動オープン機能搭載引き出しタイプのDVD/CDケース:サンワサプライ


DVD-R にバックアップしたデータ、アナログ放送を録画した昔の DVD-R 、市販の DVD や Blu-Ray など。一般的な CD ケース(厚さ10mm)より、スリムケース(厚さ5mm)を使う事で、収納スペースを節約できますが、究極は不織布ケースで、これだとほぼメディアの厚さまで収納スペースを節約できます。プラスチックケースに収納して保管するのも良いのですが、今度は使う時に探すのが大変です。次第に、捨てられない症候群にかかっているだけで、結局いらないのでは? DVD ケースって必要なのだろうか?ジャケットや付属する紙は、スキャナーで読み込んで、不織布ケースで保管した方が要領が良いのではと考えはじめました。


200-FCD013BR

200-FCD013BK

200-FCD013WH


FCD-DR7BR

FCD-DR7BK

FCD-DR7WH

不織布ケースは付属しますが、付属枚数は確認してください。また、 不織布ケース は別売りで購入できます。


そこで登場するのが、サンワサプライが販売する自動オープン機能搭載引き出しタイプの DVD/CD ケースです。不織布ケースもいろいろありますが、この収納 BOX には見出し付きの不織布ケースが付属します。これに以降すれば、保管スペースを削減しつつ、タイトルで目的のメディアを探すのも簡単。もちろん、枚数が多い場合は、ある程度パソコンでリストを作成した方が無難です。また、合皮レザー(PVC)なので、納戸やクローゼットにしまわなくても、インテリアにマッチします。これにより、面倒で数年に一回した使わないメディアを、積極的に使いだすかも知れません。そうすれば、捨てられない症候群ではないと反論できます。

2 段タイプが 200 枚、1 段タイプが 100 枚収納可能。引き出し式ですが、取っ手はありません。プッシュすれば引き出しが出てきます。これが、自動オープン機能とやらです(格好良く言い過ぎの気がしますが)。





BTOパソコン・ゲームPC・自作パソコンなら【TSUKUMO】 - 自作PCに必要なパーツ、豊富な品揃え

Copyright © 2017 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人サイト閲覧方法プライバシーポリシー著作権/免責事項