MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

毎年この時期は道路が川に・・・2010


毎年の事ですが、この季節になると家の前の路が川になります。前回は、2007年に YouTube にビデオを投稿しましたが、あのビデオは古いデジタルビデオの動画機能で撮影したため、画質が悪かったです。今回は、フル HD ビデオカメラで、道路が川になっているビデオを撮影しました。



4つに分けて撮影した3分くらいのフルHD ビデオを、Windows Live ムービーメーカー 2010 Beta で 1080p にエンコードするのに、何十分も時間を要しませんが(編集の内容次第)、完成したビデオファイル容量が530 MB。これを YouTube に投稿するのに 8時間もかかってしまいました(昼間なので回線が込んでいたか、こちらの通信速度が遅いか?)。Twitter で投稿するにも、タイムラグがありすぎて無理があると思います(投稿しますが・・・)。解像度を落とすしか、今のところ解決方法はありません。

今回は、雹(ひょう)も降っていました。川になった道路より、上空を撮影すると、四方八方から風がぶつかり合い、地獄絵図となっていましたが、民家が写り込んでしまうため、ひたすら川になった道路を撮影するしかありませんでした。近所で建築中の家があり、そこから建築工具が流れだし、我が家の前に道路を通り過ぎていきました(容器と木の切れ端とか)。

毎年この時期は道路が川に・・・




Copyright © 2019 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人のご挨拶プライバシーポリシー著作権/免責事項