MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

映画「シャーロック・ホームズ」の前売り券を求めて


2010 年 3 月 12 日に公開される映画「シャーロック・ホームズ」の前売り券を求め、ショッピングモールに行ってきました。 前売り券は映画公開前までの販売となり、3 月 12 日以前の日記です。 久しく映画に行っていないので、前売り券とか映画館とか、恥ずかしながら、全く勝手が分からない状況。 前回、映画館に足を運んだのは「RAMBO W」。前売り券を貰ったので、自分では買っていません。 前売り券は半券が欲しいのと、通常よりも 500 円価格が安く購入できます。 が、今は「○○デー」とかで、条件が合えば 1000 円でも観られます。 しかし、前売り券くらい、どこの映画館でも売っていると思っていましたが、映画により異なるみたいです(田舎だからか?)。 シャーロック・ホームズは、私の住んでいる地域では、3 店舗しか販売していませんでした。 インターネットで調べて行った事も無いショッピングモールへ車で出かけたわけです。 おそらく、これが無ければ、一生行くことは無いであろう地域のショッピングモールです。



最近、近辺に大型ショッピングモールが続々建設されるのですが、そこに必ず映画館があります。シュミレーションゲーム「 ザ・タワー 」で、何処に映画館を建設するかで、お客の流れが変わるのですが、それと同じ現象を自ら体験してしまいました。 前売り券で浮いた 500 円が、ショッピングモールの食品売り場でマンゴー変わってしまいました。



異なる店舗が一体型になる事で、お客が必要以上のお金を落とす訳で、それをビルの経営社となってプレイするゲームが「 The Tower 」です。 映画のチケットで浮いた 500 円を、食品売り場の 500 円のマンゴーを買ってしまい、チャラになってしまいました。 ショッピングモールでなければ、こんな事はありません。 浮いたお金、または、ポイント、商品券などは、普通の貨幣価値より下がってしまう傾向になります。 先日紹介した「Free」にも書かれています。まぁ、美味しかったので結果的に満足していますが。



ショッピングモールにも電気屋さんがありますが、どうもパソコンには弱い様子。 BTOパソコンショップが大型ショッピングモールに展開してくれれば、個人的には助かるのですが。通販生活に慣れてしまったため、送料や代引き領域を考慮しても、通販の方が安い状況は納得できませんね。店舗に見に行って実物を確かめるのは良いのですが、型番は割れているし、購入は通販を利用しています。それに、細かいパーツは電気屋さんでは販売していません。





Copyright © 2019 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人のご挨拶プライバシーポリシー著作権/免責事項