MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

掲示板:コメント入力パネルのタイトル入力フォームを撤去


Twitter を始めて、タイトル無しの入力スタイルが、気軽な事に気がつきました。 早速、当方の掲示板でも、タイトル表示と入力パネルを撤去してみました。 日記、スレッド、レスにレスやコメントを入力するのに、タイトルはいらないですね。 ただし、面倒な事に RSS の title と、投稿されたコメントの要約を表示する事ができなくなりました。 タイトル一覧から全てのコメントへとリンクさせるのが楽ですが、タイトルが無くなった以上、これができなくなります。



スレッドを投稿する場合は、流石にタイトル無しでは厳しいかと。スレッド投稿パネルを表示した時だけ、タイトル入力フォームが表示されます。



これに伴い、コメント表示欄も変更しました。トップに表示されるのは投稿 NO とレス NO の二つ。 スレッドの時だけタイトルが表示されます。返信ボタンや投稿者名、投稿日付は下段に移動しました。 詳細は右の画像をクリックして参照して下さい。



RSS も、サイトと同じ表示に変更しました。タイトルが消滅したので、投稿者名と差し替えました。 これにより、Firefox のライブブックマークみたいな、タイトルを基本としてアイテムを識別する RSS リーダーでは、使い難いものになります。





Copyright © 2018 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人サイト閲覧方法プライバシーポリシー著作権/免責事項