MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

Webkitを基盤にしたブラウザでのページ表示崩れを改善しました


おそらく、前回のスタイルシートの変更で、レンダリングエンジン WebKit を使ったブラウザ( Apple Safari 、Google Chrome )にて、画像の回り込みが解除される問題が発生していました。 IE 8 、Firefox 3 、Opera 9.6 で、この減少が発生していないため、気がつくのが遅れたのと、この症状が発生する規則的なソースを見つけられなかったで、しばらく考えていませんでした。 しかし、ログを見ると当サイトにアクセスするのに使用されるブラウザは、IE 、Firefox に次いで、Chrome 、Safari となり、無視できない存在となりました。



原因は不明のままですが、とりあえず新しいスタイルシートでは改行タグの下に画像の回り込みが存在する部分が崩れる規則的なソースをたまたま見つけました。 現在は多くのページで改善されています。 改行タグを排除した事で、必要な空間が無くなりましたが、ボーダータグやその上の H 1 〜 4 にマージン(上下の間隔)を指定しました。




Copyright © 2018 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人サイト閲覧方法プライバシーポリシー著作権/免責事項