MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

スポンサー:スポンサーリンクとショップリンクの統合


昨年から続いている統合作業ですが、最後となるスポンサーリンク(ホームズではショップリンク)の統合が終了しました。 ハドソンの日記と同じく、シャーロックホームズサイトのショップリンクのアドレスが変更されますが、旧ページにアクセスしても自動で新しいページに移動します。 スポンサーリンクは、サイト内の商品画像を使わせて頂いている提携先を一覧表示して、各ショップからサイトで掲載した日記の一覧を表示できるページです。 どちらかと言えば、管理するユーザー向けのページ、つまり、管理人のためにあるページかも知れません。


スポンサーリンク ショップリンク

統合した事で表示される内容は異なりますが、一つのソースで同じ機能を使えるため、変更作業が簡単になります。 二つの違いは、「スポンサーリンク」が「MB-Support」に属し、「ショップリンク」は「シャーロック・ホームズ」に属します。 サイトの構成上、シャーロック・ホームズではショッピングモールのテナント毎に紹介した製品を引っ張れます。 一方、「MB-Support」ではショッピングモールまでの登録となります。 テナントはいくつかのショッピングモールに重複して出店するケースもあり、また、頻繁に移動する可能性があります。 変更作業を強いられるので、このページでテナント毎に登録された日記を全て抽出可能としています。



変更作業中に頭が痛くなり、目の疲れ?と勝手に想像してみました。 そこで、「めぐりズム」なる製品を試してみることになりました。 袋から開けると自然に温まり、約 10 分で使い終わりとなります。 つまり、寝る前に袋を開けるのが正解。または、10 分なので昼休みでも十分利用できます。



効果のほどですが、頭が痛かったので頭痛薬を飲んでこれを付けて寝ました。 気がついた時には朝になり、枕の遠く上の方に落ちていました。 果たして 10 分利用してからアイマスクを取ったのだろうか? 耳かけが付いているので、自分で外そうとしない限りは、ずり落ちる心配はありませんが、寝てしまうと何をするか不明なので、自然にどこかに放り投げる始末。


めぐりズム 蒸気でアイマスク


結局、温める事でリラックスできたのか不明ですが、管理人は数年前から目枕(アイピロー)を使っています。 いや、使っていました(捨ててしまった)。 こちらは、コットンの袋に粒子が収められていて、目の上にのせるとそれなりに重みを感じます。 通常、仰向けに寝た時、眼球に感じる重みは、まぶたとそれを上から圧す重力だけなので、初めて使った時は意外に気持ちが良いと感じました。 しかし、管理人は仰向けに寝るのが苦手で(上か何かに圧されてお腹が痛くなる)、耳かけも無く目の上に添えるだけの目枕は、朝になれば行方不明になります。


目枕


TEMPUR The Sonata Pillow テンピュール ソナタ枕

目枕以前の話ですが、寝相が悪いので朝になれば枕もベッドから落ちています。 以前購入したテンピュールのソナタ枕も、一晩どれくらいの時間この枕の上に頭をのせているのか、非常に怪しいものです。





Copyright © 2018 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人サイト閲覧方法プライバシーポリシー著作権/免責事項