MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

ダイナミック DNS サービスのトラブル発生


ダイナミックDNSサービスのトラブル発生

前回は通信回線のトラブルでモデムを交換して正常稼働となりました。 今回は利用させて頂いているダイナミック DNS サービスのトラブルで、ホームページを公開できない状態が続いています。前回とは異なり、通信回線に異常が無いため、こちらではインターネットに接続、メールの送受信が可能なものの、http://mbsupport.dip.jp/ とグローバル IP アドレスを結びつけるサーバーにトラブルが発生しているため、そのサービスが提供するドメインへのアクセスがほとんどできない状況です(まれに出来る状況も確認)。


ここ数ヶ月、アクセス状況に異変があり、何が原因なのか悩んでいましたが、どうもダイナミック DNS サービスが不安定である事をネットで確認しました。 もちろん、前回は通信回線のトラブルなので、これとは関係ありませんが、もしかするとダイナミック DNS サービスが安定しない状況は、その前から発生していた様子。 通信回線のトラブルと同じく、このトラブルに関して改善処置を管理人がする術がない状況ですが、そろそろドメインを変更する事も真剣に考えなくてはならない様です。

現時点では、ほぼアクセスできない状況ですが、完全にアクセスできなくも無い様です。アクセスして頂いた方へ、大変申し訳ありません。 また、この日記はローカルから投稿しています。現時点では、トラブルが改善されていません。今しばらくお待ちください。





Copyright © 2018 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人サイト閲覧方法プライバシーポリシー著作権/免責事項