MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

ヘリコプターをデジカメで撮影

 自作パソコンの静穏化を検討している時、実は外で恐ろしい騒音に悩まされていた。


数日前になりますが、ヘリコプターの動画を デジタルカメラ で撮影しました。管理人はヘリコプターを見た事が無いのか?乗った事はありませんが、見た事くらいあります。しかし、ヘリコプターを撮影するのは初めて。以前、何かのテレビで見たのですが、撮影のタイミングにより、プロペラが遅く回っている様に撮影できるとあったので、試しに撮影してみました。確かに、プロペラがはっきり確認できます。




そんな事より、自宅のベランダから撮影したのですが、まずヘリの騒音が恐ろしい事になっていました。何事か?と思いベランダに出たのですが、2台のヘリが上空を旋回しています。こんな光景と騒音は初めてです。

デジカメで撮影していると、距離が分からないので屋根と重なる様にして撮りました。この距離まで近づいたヘリコプターは初めてです。さらに、頭上で停止する事もしばしば。

後日知ったのですが、なんでも近所で大規模な交通事故があったとの事。その撮影で2機のヘリが低空飛行していたとか。このころ、CPUのファン速度と、 ラトック リムーバブルケース の騒音に関して実験していたのですが、低空飛行のヘリコプタの騒音はえらい迷惑です。






Copyright © 2019 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人のご挨拶プライバシーポリシー著作権/免責事項