MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

動画に関する機能が追加された Skype 3.5 for Windows 正式版

 いくつかの機能が追加されていますが、注目は動画共有サイトのビデオを貼り付けられる機能。


Skype 3.5 for Windows 正式版が公開されました。 追加機能は、ムードとチャットへの動画の追加機能、WEB カメラによる自分撮りに加え、ビデオ通話中の相手のスナップショットを撮影する機能、着信転送機能、自動リダイヤル機能となります。



この中で注目されるのが、動画に関する機能です。動画共有サイトの Dailymotion と Metacafe に投稿された動画を貼り付ける機能ですが、まずは相手に自分である事を示すムードに追加してみす。 「ファイル」→「パーソナライズ」→「ムードにメディアを追加」をクリックします。



Dailymotion か Metacafe のタブをクリックすると、投稿されたビデオが表示され、上部のフォームで検索する事ができます。 残念ながら管理人はどちらのサイトも利用していないので、自分のビデオを選択する事ができません。 YouTube と提携してくれれば良かったのですが・・・



相手のSkype で見ると、ムードに動画が追加されています。 相手がこの動画をクリックすると・・・



別窓が開き、動画が再生されます。今のところ、管理人はメッセンジャーでこの機能を搭載した他のアプリを知りません。 とても新鮮に感じます。この動画をきっかけに、チャットへとなだれ込む事が可能。



次はチャット中にビデオを貼り付ける方法です。 文章を入力する上部に設置されたメニューの「ビデオ」をクリックします。



貼り付けたいビデオを選択する方法は、ムードで貼り付けた時と同じです。



ビデオを検索してクリックすると、プレビュー画面が表示され再生されます。 下部に「Selected Video」の右にタイトルが表示されるので、このビデオを貼り付ける場合は「Insert in chat」ボタンをクリックします。



これでチャット入力パネルにビデオのが埋め込まれました。 あとは「Enter」キーを押して、文章を完成させます。



相手から見た場合、ビデオのタイトルとリンクが表示されます。 動画を再生するには、貼り付けられたリンクをクリックします。



上部にプレイヤーが表示され、ビデオが再生されます。 同じビデオを視聴しながら、チャットができると・・・

これは凄い便利な機能かも知れません。 先にも書きましたが、管理人は Dailymotion と Metacafe でアカウントを作成していないため、誰かが投稿したビデオを再生するしかできませんが、これらのサイトでビデオを投稿しているユーザーにとっては、友達に自分のビデオを紹介するチャンスでもあります。 もちろん、チャットゆえに、リアルな感想が返ってきそうですが・・・


Skype ユーザーガイド

Skype関連商品 / 書籍

Skype フォン一覧

1.Skype ( スカイプ ) を使ってみました




戻る 一覧表示 次へ


BTOパソコン・ゲームPC・自作パソコンなら【TSUKUMO】 - 自作PCに必要なパーツ、豊富な品揃え

Copyright © 2013 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人サイト閲覧方法プライバシーポリシー著作権/免責事項