MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

英国伝統のチェスターフィールドスタイルのオフィスチェア キャプテン

 ポイントは英国伝統のチェスターフィールドスタイル、現代機能を装備した実用的なチェアであるところ。シャーロックホームズファンでも納得できるオフィスチェアとして利用できると思います。


素晴らしい!!美しい!! 数日前からショップ「アックスデザイン」のサイトに注目しているのですが、 このショップはアンティーク風な現代家具を販売する実用性重視のユーザーにおすすめインテリアショップです。

アンティークでは無いので、見た目の好みで決めてしまって良いのですが、とりあえずチェスターフィールドは有名ですね。 英国 19 世紀 外交政治家 フィリップ・チェスター・フィールドが愛用した家具や服などをチェスターフィールドスタイルと呼びます。

家具では、革にボタンが複数押し込まれたデザインがこれにあたります。映画「マトリックス」でネオとモーフィアスが最初に出会うシーンで腰掛けていた赤い椅子もそうですし、シャーロックホームズの冒険ではしばしば登場します。


チェアの種類としては、船長が座っていた椅子を元にデザインされたことから”キャプテン”を呼ばれいるそうです(ショップの説明より)。 キャプテンは知らなかったですが、背もたれと座の間の装飾が、なんとなくそんな感じに見えますね。

ところで、デザインは完璧で文句のつけどころが無く、ショップでは8色の革を選べるところも凄い。 さらに、このチェアは現代チェアでは当たり前となった、ガスシリンダー使用で座綿の高さを調節できる昇降式を採用。 移動に便利なキャスターつき木製脚となているので、オフィスチェアとしても利用可能です。

ショップページでは複数の拡大画像を参照できるので、とりあえずアクセスして下さい。今まで紹介してきた人間工学を採用したチェアよりも安く、パソコンチェアとして紹介してきたものよりも高価になります。

英国伝統チェスターフィールド 昇降式オフィスチェア キャプテン(牛革張り)



同ショップでは、他の英国伝統チェスターフィールド家具が購入できます。

英国伝統チェスターフィールド 一覧





BTOパソコン・ゲームPC・自作パソコンなら【TSUKUMO】 - 自作PCに必要なパーツ、豊富な品揃え

Copyright © 2013 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人サイト閲覧方法プライバシーポリシー著作権/免責事項