MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

CPUファンを交換した奮闘記

 お友達のサイトをご紹介します。日常生活でのパソコン experience を掲載したサイトです。


 

MB-Support のホームページを始めて、一番最初にお友達になった サイト「tomoのらくがきちょう」の管理人さん。 なんでも最近パソコンがうるさくなったとか。 いや、最初からうるさかったのか? 症状は過酷な作業をさせるとパソコンがうなる。 そこで管理人さんがとった行動とは? そうです、私もやった事が無いCPUファンの交換です。


experience(経験、体験)

 

ファンを交換する体験談が掲載されています。パソコンの騒音はどこから発生しているのか? 交換作業だけではなく、ファンを購入する時の困ったこと、疑問に思った事などが掲載されているので、パソコンの騒音に悩まされているユーザーは勉強になると思います。

今回も一句が炸裂しています^_^; やっぱり、ファンも説明書も大事だし・・・ 「ここで一句」をお見逃し無く!!

あと、CPUとファンの間には、CPUから熱をファンへと効率良く放熱するヒートシンクと呼ばれるパーツがあります。 このヒートシンクは、CPUと接する事で放熱するので、間に液体状のシリコングリスを塗って隙間を埋めます。

CPUとヒートシンクに隙間があった場合にどうなるのか、エラーメッセージの写真付きで掲載されているので参考にして下さい。

→ 続々・PC奮闘記 P2



Vista(眺望、展望)

 

CPUファンの交換がメインですが、この experience(経験、体験)により、Vista(眺望、展望)とつながります(この洒落、分かってもらえると嬉しい)。

このページでは、静穏ファンを購入する時の、ショップの店員との会話が再現されています。そして、CPUファンの交換へと進むのですが、その間にものすごく脱線します。 この脱線こそが、Vista(眺望、展望)なのです(私は何を言っているのか・・・)。とにかく読んで欲しい!!

→ 続々・PC奮闘記 P3



我が家のホームズ先生

 

管理人さんが所有するパソコンの紹介です。最新の10号機・テンの壁紙に、我が家のうさぎ「ホームズ先生」がお邪魔しています。 これには驚きました(^。^) って、あいつ、MB-Support を裏切ったかも・・・

やっぱり、PentiumIII & WindowsXP の私のパソコンより、Core2 Duo &Windows Vista(ウインドウズビスタ)のパソコンの方が快適か? そりゃそうだね。うさぎでも分かるね。

→ 管理人さんちのパソコン

→ tomoのPC奮闘記

→ tomoのらくがきちょう (トップページ)



BTOパソコン・ゲームPC・自作パソコンなら【TSUKUMO】 - 自作PCに必要なパーツ、豊富な品揃え

Copyright © 2013 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人サイト閲覧方法プライバシーポリシー著作権/免責事項