MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

スタイルシートを変更しました

 キャッシュによりサイトのデザインが崩れる場合があります。キーボードの「Ctrl」+「F5」キーを押すと、新しいスタイルシートが読み込まれ、正しく表示できます。


サイトのスタイルシートを変更しました。もし、タイトルとホームズ画像が重なって表示される場合は、新しいスタイルシートが読み込まれていません。 ブラウザには、アクセスを高速化するために、キャッシュと呼ばれる一度表示したデータをローカルに蓄える機能があります。



キャッシュは、しばらくすると消えますが(新しいものに置き換えられる)、ブラウザの更新を意味する「F5」キーを押しただけでは強制的に更新する事ができません。 キーボードの「Ctrl」+「F5」キーを押すと、強制的に全てのデータを読み込ます事ができます。



右のスクリーンショットが、新しいスタイルが読み込まれた状態です。あまり変わっていない・・・? 実は、無告知で先日すでに変更していました。しかし、最初の変更では、WindowsXP 以前の OS と IE 6 の環境では、少しずれが生じていました。 今回はこれを修正したに過ぎません。


IE6 IE7+メイリオ Firefox+メイリオ


ユーザーの環境により、微調整が必要になりました。上の真ん中のスクリーンショットが、管理人が意図する表示なのですが、Windows Vista(ウインドウズビスタ)以外の環境では、Internet Explorer 6 、または 7 でメイリオフォントが利用できません。 つまり、多くの場合は一番左のスクリーンショットで表示されていると思われます。

Firefox では <ruby> が解釈されないので、文章が長くなってしまいますが、これは問題としていません。



 フラッシュプレイヤーに関する問題

ブラウザを問わず、フラッシュプレイヤーと呼ばれるプラグインをインストールしていない環境では、動画共有サイトのプレイヤーが表示されません。 しかし、これは特に重要なものでは無いので、さして対応はしていません。

フラッシュ無し フラッシュ有り


ビデオ Adobe Flash Player インストール方法 - ベイカーストリート





Copyright © 2018 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人サイト閲覧方法プライバシーポリシー著作権/免責事項