MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

セキュリティ修正アップデート Mozilla Firefox 2.0.0.2

 Windowsに標準装備されているマイクロソフトの Internet Explorer(インターネットエクスプローラ)が長らく更新されていませんでした。そんな現状でタブ機能やスキンの変更が可能など多彩な機能を搭載して人気を集めたのが Mozilla Firefox(モジラ ファイヤーフォックス)です。


セキュリティの修正と、Windows Vista(ウインドウズビスタ)のための数多くの機能向上と問題修正された Firefox 2.0.0.2 が提供されました。 Firefox 1.5 系列と共存する事になりますが、全てのユーザーに Firefox 2 へのアップグレードが推奨されています(なお、エクステンションなどの互換性はありません)。

これにより、インストール方法を掲載したページを書き換えました。

Firefox インストール方法 - ホームズ備忘録



ここ数日、サイトの互換性を検証するために Firefox をメインに利用していますが、Firefox 用アドオンのテーマがとても分かりやすいページに変更されていました(いつからは不明)。

個人的にはタブの部分が Internet Explorer7 の方が見やすいのですが、Firefox での Internet Explorer 7 のテーマ と適用すれば、IEと違和感が無くなります。 乗り換えるユーザーにとっては強い味方かも知れません。



こちらは、Netscape のプロトタイプをイメージしたテーマ。 実際、このタイプの Netscape は数回しか利用しませんでしたが、その雰囲気は十分味わえます。

Firefox テーマの変更方法 - ホームズ備忘録



シャーロックホームズファンとしては木目調に注目してみましたが、インストールしたら他のテーマに変更ができなくなってしまいました。 これ自体が悪いのではなく、おそらく Internet Explorer7 のテーマの方に問題があるのかも知れません。



壁紙を変えるかのごとく、まれにこの手の変化を求めますが、結局は飽きてしまう傾向にあります。 元に戻せないのは結構悲しい・・・・再インストールが必要です。





Copyright © 2018 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人サイト閲覧方法プライバシーポリシー著作権/免責事項