MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

アマゾンWEBサービスでRSET+XSLTを利用した表示が崩れるトラブル


MB-Support のページでは Amazon の WEB サービスを利用して、リアルタイムに商品データを読み込んでいる部分があります。 これはページの内容に沿って管理人がキーワードを指定して、XML を取得しているのですが、前々から正しく表示できない場合が多々ありました。 時間や日によって正しく表示できないときが違うので、全く検討が付かないトラブルで困っていました。 しかし、昨日から完全に表示ができない状態が続いております。

偶然ではありますが、Internet Explorer 7 Release Candidate 1 for Windows XP Service Pack 2(SP2)英語版に切り替えたので、ブラウザのインストールで何かミスをしたか? 日本語版が登場してインストールすれば解決できるだろうと思っていたのですが、どうやらブラウザとは関係無く Amazon のサービスに問題があるようです。

Amazon Web サービス ブログの RSS で、Amazon web service Discussion Board が日本語に対応したとありました。 何か手掛かりを掴むためにアクセスしたところ、次のレポートを見つけました。ECS4.0でRSET+XSLTでスタイルシートが適用されないで戻る場合がある

MB-Supportのページでは他にも PHP を利用して Amazon WEB サービスを利用しています。 しかし、そのページではトラブルが発生しておらず、発生しているのは RSET リクエストに XSLT を指定した部分だけです。 MB-Support のページでは、これをイフレームで各ページに読み込んでいますが、一時的にでも表示させない対策をしていません。 他社のサービスでは安定性に疑問があるので必ず回避策を講じていますが、Amazon WEB サービスは妙に信用してたところがあります。

このトラブルでは、見た目が酷いだけでユーザーに危害を与えるものではありません。 このトラブルが発生中でも、MB-Supportで掲載している内容に影響はありません。 そのうち改善されると思われますので、今しばらくお待ちください。





Copyright © 2019 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人のご挨拶プライバシーポリシー著作権/免責事項