MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

来年発売予定の Office 2007 を
WEB上で体験できる

 すでにベータ版が提供されているのでローカルにインストールしているユーザーも多いと思いますが、今回は WEB 上で操作できる Microsoft Office System 2007 の紹介です。


インターフェイスが大幅に変更された 2007年発売予定の 2007 Microsoft Office System は、既にベータ版をダウンロードしてインストールできます。 しかしインストールするには常用外のパソコンで検証を目的とした専用のパソコンが必要となります。 そこで登場したのが WEB 上で 2007 Microsoft Office System を体験できるホームページです。

ローカルのパソコンにインストールせずに体験できるので便利だと思いませんか? 利用するには、2007 Microsoft Office System previews site にアクセスして「Test Drive Microsoft Office」をクリックします。



テストするには 5 段階の種順を踏みます。 まずはブラウザのチェックが行われ、次にブラウザのプラグインがチェックされます。 使用するには「Citrix Browser Plug」が必要なので、右のスクリーンショットで「Load Citrix Browser Plug」ボタンをクリックします。



警告バーが表示されるのでクリックして、さらに「ActivXコントロールのインストール(C)」をクリックします。 初めて見ましたが、この説明は非常に丁寧です。



セキュリティの警告が表示されるので「インストールする(I)」をクリックします。



「Continue」をクリックします。



ネットワークのチェックを完了します。 「Windows Live ID」が必要になります。 「Register Now」をクリックします。



「Windows Live ID」とパスワードを入力して「Sing In」をクリックします。



準備が完了しました。「Lunch Test Drive」をクリックすると 2007 Microsoft Office System を体験できます。 体験するページは別ページで表示されます。



本当は操作している画面を掲載したかったのですが、アクセスが集中しているせいか、40 分待ってから再アクセスして下さいとの表示がでました。 近日中に日本語版も提供される予定なので、体験するならそれからでも良いかも。





Copyright © 2019 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人のご挨拶プライバシーポリシー著作権/免責事項