MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

那須テディベア
 ミュージアムに行きました


シャーロック・ホームズ風テディベアが販売されていのを知っていますが、未だ近くで見たことがありません。 だったら、テディベアミュージアムにあるのでは? とゆうことで、那須にあるテディベア・ミュージアムに行きました。 (まぁ、そのためだけに那須へ行ったわけではない・・・)

観光地なので他にもミュージアム、アミューズメントパークがありますが、赤レンガのテディベア・ミュージアムは一際お洒落な場所です。 ミュージアムは歴代のテディベアの展示と、関連商品(テディベアも販売しています)、テディベアのティーショップが合体した建物です。

入り口にテディベアのリースがあります。

ゲートにもテディベアがいます。

ティールーム「Teddy's Garden」が併設されています。伊豆テディベア・ミュージアムにもあります。

三破風館・・・ではないのかな? 破風ではありませんね。 テディベアの歴史は、どこかの国で子供が生まれたときにテディベアを購入して、その子が成人するまでだったかな? 壊れても手直しして、個性あるティディ・ベアを大切にする風習があると「こち亀」で読みました。

那須のテディベアミュージアムではアンティークベアと、テディベア作家が制作したアーティストベアを合わせて 1000 体のテディベアが展示されていました。 これはかなり期待できると思っていたのですが、残念ながらシャーロック・ホームズベアは発見できませんでした。 でも、インディー・テディを発見しました。

他にマイフェアレディ・テディやキャットウーマン・テディなども展示されていましたが、これだけマニアックなテディがあるのに、シャーロック・ホームズ・テディがいないのは残念です。


テディベア・ミュージアム(Teddy Bear Museum)




Copyright © 2018 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人サイト閲覧方法プライバシーポリシー著作権/免責事項