MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

那須テディベア・ミュージアムにホームズベアを探しにいきました


シャーロックホームズ風のテディベアが存在しているにも関わらず、肉眼で一度も見た事が無い管理人。 だったら、テディベアミュージアムで探そう!という事で、那須にあるテディベアの展示と関連商品を販売するテディベアミュージアムに行ってきました。



観光地ゆえに、他にもいろいろなミュージアム、アミューズメントパークが多数ひしめく中、このテディベアミュージアムだけは一際お洒落なスポットです。 まぁ〜単純に赤レンガの建物が好きだという趣味もありますが、このミュージアムは歴代のテディベアの展示と、関連商品(テディベアも販売しています)、テディベアのティーショップが合体したアミューズメントで、敷地内、トイレにいたるまで、シャーロック・ホームズファンに好まれると思われます。 ( 実際は、シャーロック・ホームズは関係無いのですが )




シュタイフ1920年代オリジナルテディ

で、今回探しに行ったのは、世界的なぬいぐるみメーカーシュタイフ社のホームズテディベア。 以前は楽天市場で \30,000 ほどで販売されていましたが、今は購入する事はできません。 やっぱり、こういう限定商品は見つけた時に購入しないと後の祭りです ( 右画像はシュタイフ 1920 年代オリジナルテディ ) 。

もともとテディベアの歴史は、どこかに国で子供が生まれた時にテディベアを購入して、その子が成人するまでだったかな? 何度も手直ししたり、改良したりして大切に所有する風習があったと、何かの漫画で読んだ事があります。 つまり、その風習がある国や地方では、その人だけのオリジナルテディを所有しているわけです。



那須のテディベアミュージアムではアンティークベアと、テディベア作家が制作したアーティストベアを合わせて 1000 体のテディベアが展示されていました。 これはかなり期待できると思っていたのですが、残念ながらシャーロック・ホームズベアは発見できませんでした。 そのかわり・・・・インディーテディを発見しました。

他に、マイフェアレディテディや、キャットウーマンテディなども展示されていましたが、これだけマニアックなテディがあるのに、ホームズ風のテディがいないのは残念です。



拡大地図を表示


テディベアの購入は楽天市場で検索すると関連商品まで豊富に購入できます。 また、アマゾンの玩具ストアでもテディベアの専用コーナーがあります。

楽天市場のテディベア検索結果

アマゾンのテディベア





BTOパソコン・ゲームPC・自作パソコンなら【TSUKUMO】 - 自作PCに必要なパーツ、豊富な品揃え

Copyright © 2013 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人サイト閲覧方法プライバシーポリシー著作権/免責事項