MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

アナキン ジェダイスターファイター スターウォーズ

 エピソード 3 のパルパティーン元老院議長を救出に向かう冒頭の先頭シーンは最高です! スターウォーズ展では、アナキンのジェダイファイターと、エピソード 2 に登場したスピーダーやオビワンのジェダイファイターの実物大が展示されていました。 ちなみに、「ジェダイ」は日本語の「時代」を参考に命名されたとあります。


アナキン ジェダイスターファイターとは? スターウォーズ エピソード3 に登場したジェダイ専用のスターファイターです。 能力があるジェダイ専用ゆえに、戦闘機でありながら極限までコンパクトに設計されています。

エピソード2でもスターファイターは登場しましたが、右のアナキン仕様はエピソード3だけに登場します。 劇中では冒頭のパルパティーンの救出に向かうシーンで、オビワン、アナキンの2機のスターファイターの戦闘シーンが観られます。



正直な話、映画館では最初の戦闘シーンに圧倒的な迫力を感じたものの、スターファイターの印象は残っていませんでした。 管理人はXウイングのが好きですし。

しかし、昨年の夏に スターウォーズ展 行った時、 原寸大のアナキンスターファイターを見てしまってから、すっかり惚れてしまいました。 戦闘機としては小さすぎる・・・・が、原寸大はやはり迫力があります。スターウォーズ展ではエピソード2に登場したオビワンのスターファイターの原寸大もありました。

そんな感じで、昨年の12月、クリスマスプレゼントを買いにトイザらスへ行きました。 そこでこのスターファイターを見つけてしまったのですが、対象年齢が6歳と記されているし、その時は購買欲を禁ずる事ができました。



その後、ネットで調べても品切れ続出。楽天市場かアマゾンのポイントで購入しようと試みましたが、なんてってたって品切れ。近所のショップにはあるのに・・・ これはまずい思い、年明け禁欲が破られてしまいました。欲しくてたまらない・・・・ プラモデルなら作るのが面倒なので禁欲も可能ですが、完成品で3000円ほどなので、がまんするのが無理です。



通常はウイングが閉じた状態ですが(写真左上)、後ろに設置されたレバーを下げると、パカットをウイングが開きます(写真右上)。 少しコツが必要ですが、映画と同じでカッコイイ



説明書を読むまで気が付かなかったのですが、ミサイルが2本付属します(ダンボールにテープで貼り付けられているので、間違って捨てないように要注意です)。 これを両サイドのウイングの下に設置して、後ろにあるボタンを押すと発射できます。カッコイイ



ひッくり返すと兜カニみたいですが、前方にスタンドが埋め込まれています。 ディスプレイとして飾るにはこの体制がいいでしょう。



キャノピーも開けられますが、そこにアナキン・スカイウォーカーはいません。 購入する前から分かっていたのですが、戦闘での傷や、塗装のハゲなどのウエザリングがほどこされ、リアリティは満足できます。



ただ・・・購入後にシールを貼る必要があるのですが、貼る場所の説明が不足しているのと、ウエザリングの上にシールを貼ると、矛盾が生じます。 こだわるのであれば、シールを貼った上から自分でウエザリングをするか、前面塗装をする必要がありますね。 それならプラモデルでもいいかも。こうなると、オビワンのエピソード2、3のスターファイターも欲しくなってしまいました。



ダースベーダーコスチュームも健在で、 FXライトセーバー も再発売されています。ただ・・・オビワンのジェダイファイターは販売終了らしく、近所のトイザらスにも売っていませんでした。 数あるコスチュームの中でも、右のダースベーダーコスチュームは別格で、ライトセーバー以外の全てのパーツがセットになった高価な商品となります。


スターウォーズグッズ Yahoo!ショッピング

スターウォーズコスチューム

ジェダイスターファイター





BTOパソコン・ゲームPC・自作パソコンなら【TSUKUMO】 - 自作PCに必要なパーツ、豊富な品揃え

Copyright © 2013 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人サイト閲覧方法プライバシーポリシー著作権/免責事項