MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

サイトのお知らせ:はじめて日計アクセスが 1000 件を超えました


年明けそうそう、 MB-Support の日計アクセスがはじめて 1000 件を超えました。アクセスして下さった方々、ありがとうございます。 う〜む・・・昨年の 製品レビュー HP Compaq nx4820 Notebook PC から、何もしていないのにアクセスが増えました。 単純にWEBサーバーが安定したのでしょうか? 年末はボロボロでしたし。

1位 → AVIファィルが見られない(codec コーデック)

 アクセス数: 3482 アクセス数

2位 → MB-Support パソコン初心者のサポートページ

 アクセス数: 2151 アクセス数

3位 → DivX 6 インストール方法

 アクセス数: 2073 アクセス数

4位 → ビデオ Codec (コーデック)の種類

 アクセス数: 1063 アクセス数

5位 → シャーロック・ホームズ

 アクセス数: 824 アクセス数


上位5位のページとアクセス数です。トップページが2位で、カウンタが 1072 に対してアクセスログは 2151 です。 これはリピーターの IP がはじかれてカウントした結果です。 矛盾なのが、サポートページのアクセス数が増える事は、喜んで良い事なのか? それだけトラブルに遭遇している人が増えた結果なのでは。

そう考えると、OS 関係のインストール関係を僅差で抜いて5位に食い込んだ シャーロック・ホームズ は本当に嬉しいです。 あと・・・・なんで動画関係が上位を占めているのでしょう? DivX はあまりにも有名だが・・・特異な事は掲載していないと思います。

今後の展開は・・・・肝心の各カテゴリのトップページが、JavaScript を必須とする所。 また、JavaScript が無効の場合に、何も対処していない事です。 Cookie を使えば、表示をもっといじれるのですが、なるべく使いたくない(アフィリエイトでは使用していますが)・・・・ 昨年から悩まされていた PHP のエラーは、ログを考慮して修正したのがピンポイントで的中したようです。とりあえず、まる 3 日間は落ちていません。





Copyright © 2018 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人サイト閲覧方法プライバシーポリシー著作権/免責事項