MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

MB-Support's Diary 2005 年 08 月 24 日


今月半ばから、MS05-039 の脆弱性を悪用し Windows 2000 ベースのコンピュータを狙うワーム「Zotob」に関する警告を筆頭に、Windowsの脆弱性に関するメールが多いような気が・・・ ( 単純に hotmail にアクセスしていなかっただけかも ) 。 とりあえず、「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」を実行することを強くすすめている様なので、「ワトソンのパソコン教室」に使い方を掲載しました。

悪意のあるソフトウェアの削除ツール



最近のマイブームは、ローカルパソコンに IIS + MySQL4.0 + PHP5 をインストールして、オリジナルの掲示板を作る事です。 右の画像から分かると思いますが、長く険しい道のような〜。

まぁ〜、公開して稼動させるのが目的では無いので適当に作っているのですが、投稿データを MySQL に格納して、PHP で RSS を吐き出します。 「RSS機能付き掲示板」であり、決してブログではありません。 本当は遊んでないで、MB-Supportのページに貢献するシステムを作ればいいのですが、掲示板ってブログの基でもあり、勉強するには一番だと思うのですが、いかがな物か・・・



Pentium (ペンティアム)とか、チップセットを製造している「インテル」が、PC の頭脳であるプロセッサへの理解を深めることを目的とした特集記事です。 6回に渡る特集記事の第二弾「キャッシュってなに?」が新規公開されています。


オールザット CPU: もっとプロセッサに注目してみませんか





Copyright © 2019 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人のご挨拶プライバシーポリシー著作権/免責事項