MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

エアコンが付いた画期的なPCケース ICS 8200ML


夏はパソコンにとって厳しい季節。パソコンケース内の温度を下げるためには、ヒートシンク、ファン、PCケースの構造に頼るしかありません。 しかし・・・・ファンだと騒音が気になる所。静穏ファン=高排熱は矛盾してしまいます。となると、水冷パソコンに手を出すのが今までのパターンでしたが、今回登場する SYTRIN ICS 8200 ML は、PCケースにエアコンを搭載して、冷たい空気をケース内に取り込める画期的なパソコンケースです。



考えてみれば、いくらケースの排熱を考えたところで、パソコンを使用する部屋が暑ければ、熱い空気をPCケースに取り込む事になりますね。 ICS 8200 ML は「ペルチェ素子」を使用した小型エアコンがケース前面下部に設置されていて、外部の空気を前面から取り込み、エアコンにより冷たい空気をケース内部へ、熱はケース下部の通気口より排出します。



エアコンの設定はケース上部のコントロールLCDパネルから可能で、エアコンのON / OFF / 送風のみの3段階を調節可能。冬はOFFにできるので便利。 ケースの基本仕様は、5インチベイを4段&3.5インチベイを2段装備。上面ドア内に USB 2.0×2、IEEE1394×1、サウンド(AUDIO・SPEAKER)×各1 を配備。電源は別売で 500W以上のものを推奨。




戻る 一覧表示 次へ


Copyright © 2018 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人サイト閲覧方法プライバシーポリシー著作権/免責事項