MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

Bigな sugarbunnies(シュガーバニーズ)


はじめまして、服作りが大好きなハドソンです。 テディベアなら作った事がありますが、こんな大きなウサギを作ったのは初めてだったので、出来上がりが他の生物になってしまわないか、かなりドキドキでした・・・! 他の生物にならないように、いちばん重要なパターン製作には時間をかけました。



見本にしていた小さいシュガーバニー達と同じ大きさで納得するまでサンプルを作ってから、この大きさにパターンを拡大するまで2日間・・・・。

パターンができてからは作業の進行が早かったです。 ビック&ペアとはいえ、形はシンプルなので、縫製段階で私の一番好きなミシン作業はあっさり終了してしまいました。 綿入れは意外に重要、丁寧に入れていかないと大きいだけにデコボコが目立ってしまうので、ホームズが手伝うと言ってくれましたが、丁重にお断りしました。



本来、目や鼻は、ベアーを作る時に足底などを使ったりする。 毛足の短いファー(ベロアっぽい)のを使いたかったのですが、これが意外に高価で、予算をかなり超えてしまいます。 そこで、1枚80円のフェルトを使用する事にしました・・・・

ちょこちょこ悩まされる箇所はありましたが、とにかく作る事が好きなので、楽しかったです。 残念な事に、ホームズに完成写真を撮って欲しかったのですが、すっかり忘れられてしまいました。 完成写真は、下のページからどうぞ。




管理人のlogo

MB-Support がプロデュースしたわけではないですが、ホームページを作るにあたり、お友達なのでサポートしてあげました。 何だかんだ言って、掲示板にも結構書き込みがあるサイトみたいで、正直ビックリしています。シュガーバニーズが好きな女性にはおすすめサイトですよ。

友達なので駄目出しさせてもらえば、トップページで音楽を再生させるのは初心者にありがちなところ・・・・。 深夜などにアクセスするとビビリます。あと、写真を使ったバナーは、MB-Supportなんかより出来が良いのですが、 ダウンロードすると640×480ピクセルの大画像でした。 これは嫌がらせなのか? リンクを貼る時に640×480の画像は誰も使わないと思うよ。 おそらくダウンロードして適当な大きさに保存し直して貼るのでしょうが、 ホームページの世界では、縮小はおろか、加工する事に気を使います。許可があれば別ですが。

sugarbunnies



ホワイトクラシックシリーズ シャーロック・ホームズ

ついでに・・・シャーロック・ホームズのページにクラシック風の家具を追加しました。 こちらもよろしく。





BTOパソコン・ゲームPC・自作パソコンなら【TSUKUMO】 - 自作PCに必要なパーツ、豊富な品揃え

Copyright © 2013 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人サイト閲覧方法プライバシーポリシー著作権/免責事項