MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

モナリザ miniSD メモリーカード


これは素晴らしい!! レオナルド・ダ・ビンチが亡くなるまで手放さなかった名画「モナリザ」をあしらったevergreen社製 miniSD メモリーカード。 全3種類で128MBが「ゴッホの自画像」、256MBが「モナリザ」、512MBがなんと「ムンクの叫び」。 こういうマニアックな商品は大切にしたいものです。

miniSD メモリーカード 256MB DONYA FLASH (DNF-MSD256A)



突然ですが、こんな事件を知ってますか? 表は天才的数学の教授、裏は犯罪界の黒幕であるモリアーティの組織が、 ルーブル美術館から「モナリザ」を盗み、大量の贋作を本物と主張して売りさばく事件です。 この時、パリへ出張して事件を解決したのは、ご存知、MB-Supportでは無くて、シャーロック・ホームズです。 この物語は、ホームズの冒険の 最後の事件 で語られています。 どうせならシャーロック・ホームズ版の miniSD メモリーカード も販売していただけると嬉しいですね。



ダ・ビンチ「モナ・リザ」20号【名画ドットネット】

一方、本物の「モナリザ」は、ダン・ブラウン (著) のダ・ビンチ・コード(上下巻)の爆発的なヒットで、テレビでも何度かレオナルド・ダ・ビンチが取り上げられましたね (インテルのCMでは教師がモナリザでした)。肉眼で見た事はありませんが、最近になって管理人のマイブームになってしまいました。 1974年に海を渡り、日本の東京国立博物に展示されたらしいのですが、なんって言っても私が生まれた年なので観に行く事はできませんでした。 生きているうちに一度は鑑賞したいと願います。 右画像は ダ・ビンチ作「モナ・リザ」





Copyright © 2019 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人のご挨拶プライバシーポリシー著作権/免責事項