MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

MSN Messenger 7.0 正式版登場!


MSNが提供するメッセンジャーの中で、ホビー向けに位置するMSN Messenger (エム エス エヌ メッセンジャー)。 バージョン7.0のベータ版 が昨年公開され、セキュリティ上の理由からベータ版を利用していたユーザーが多いと思います。 現時点ではプレスリリースが更新されていないので状況が分かりませんが、正式版が登場した様です。



インストール方法は 別ページ に掲載しましたが、 ActiveXを利用してダウンロードからインストールまで一括作業になっています。「修復」や「削除」も、MSNのホームページから実行可能です。 ぶっちゃけて言ってしまえば、「WindowsXPの販売価格が高価なので、無料で提供されている物はなるべく使おう!」という感じで、 MSN Messengerをインストールしていますが、世界では強力なコミニケーションツールとして利用している人が多いのも事実。




ホームズの独り言

会話中にFlash(フラッシュ 音付きのアニメーション)を挿入させるウインクが、ベータ版には無かったキャラクターに変更されています(モバイルでは今のところ対応していません)。 ベータ版から、Hotmailやブログサービス「MSNスペース」への連携が向上されていますが、今回、 MSNスペース も改良されてました。 前からあったのかどうか定かではありませんが、ブログが携帯電話にも対応してます(昨年の12月からみたいです)。

携帯版のアドレスは、PC版の http://spaces.msn.com/ の部分を http://mobile.spaces.msn.com/ と変更するとアクセス可能です。 現時点ではPC版のブログスペースでは、それらしき誘導は全く無いですが、 QRコード が自動で生成される様になるかも知れませんね(上のQRコードは自分で作成したもの)。 また、他のページへのリンクは、携帯版だとURLがそのまま表示されてしまうお粗末な有様です。





Copyright © 2019 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人のご挨拶プライバシーポリシー著作権/免責事項