MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

ホームズ 伊豆へ行く


毎日パソコンばかりやっていると性格が暗くなります。「そんなんじゃ駄目だぁ・・」と思い、急に海が見たくなった管理人。 早速、車に乗り込み伊豆へ向かいました。しかし、これが MB-support 始まって以来の悪夢へと変貌するのです。



まず、恐ろしかったのは、埼玉から浅草を通過するのに5時間。。。。これってあり得ない話です。 事故と工事による首都高の渋滞で、渋滞により追突事故が発生してさらに渋滞へと悪循環。アサヒビールの奇妙なオブジェ ( Microsoft(R) Optical Mouse by S+ARCK をデザインした人が手がけたオブジェ ) や、ソフトバンクのビルの周辺は、完全に止まってました。 6時間ほど走ってサービスエリアで撮った写真が下。渋滞の苛立ちが一揆に吹っ飛びました。




しかし・・・爽快な景色とは裏腹に、自宅サーバーでトラブル発生。 理由は分かりませんが、携帯からホームページにアクセスできない事に気がつきました。 が、しかし、自動で復旧するだろうと思いつつ、旅館に着いたのが午後4時。朝7時に出たのに・・・・。 旅館に到着して自分のサイトにアクセスしてみた結果・・・・アクセスできない。 どうやら重症らしい。が、景色は最高。とりあえず温泉に向かう。



翌朝、空は晴天。旅館の窓から富士山が見えます。再び携帯電話から自分のサイトにアクセスしようとしましたが、携帯のバッテリーが切れていた・・・。 最悪だよ・・・。 携帯のデジカメを使いまくっていた挙句、充電器を忘れたのが痛い。 でも、自宅サーバーが復帰していれば問題無いので、とりあえず 熱川バナナワニ園 へ向かう。 何はともあれ、ワニが見たい。



東武動物公園 では水槽に入っていたので観賞し難かったワニが、熱川バナナワニ園では外に開放されています(もちろん網はある)。 右は子供のワニが絡み合っていますが、2メートルほどあるワニもいっぱい。



池に囲まれた平地で日向ごっこしている5〜6匹のワニを見た時は、ロジャー・ムーア版 007のシーンを思い出しました。 ワニは思ったより動かないため、置物みたいです。口を開けたまま数分間動かない事もしばしば。熱川バナナワニ園のメインは、ワニとバナナの植物園ですが、私はワニしか見てなかったです。


補足情報

アリゲータとクロコダイルの違いは、口を閉じた時に第4番目の歯が出ているワニがクロコダイルで、全部隠れるワニがアリゲータです。

26日〜27日のサーバートラブルに続く・・・





BTOパソコン・ゲームPC・自作パソコンなら【TSUKUMO】 - 自作PCに必要なパーツ、豊富な品揃え

Copyright © 2013 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人サイト閲覧方法プライバシーポリシー著作権/免責事項