MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

新しい検索サービス「MSNサーチ」正式版


2005年2月1日に米国で「MSNサーチ」正式版が発表されました。 独自の新しいアルゴリズム検索エンジンを採用した「MSNサーチ」ですが、米国のみのサービスが多数あるので、ちょっと手がでにくのは否めません。

主な機能は MSN のプレスリリース(日本語) を参照して下さい。 使ってみた感想は、ベター版とほぼ変わりありませんが、 英語版デスクトップ検索MSNミュージック などと融合され、他にはまねできない検索サービスになりつつあります。



サーチ結果の最下部に「RSS」の文字を発見。検索結果が XML で表示可能なので、RSS リーダーで最新検索状態を確認する事ができます。 検索結果はそんなに変化する情報では無いと思いますが、たぶん何か違う使い方をするのでしょう。




RSSリーダーとして Internet Explorer対応のRSSバー をインストールしてから、いちいち Mozilla Firefox を立ち上げる必要が無くなり便利になりました。

MSN Search (英語版)





Copyright © 2019 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人のご挨拶プライバシーポリシー著作権/免責事項