MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

ランボー 12インチフィギュア 第2弾

 映画「RAMBO」に登場するシルベスタースタローン演じるジョン・J・ランボーのフィギュア


2006 年 1 月 25 日 発売予定。久々にシルベスター・スタローンのランボーグッズの登場です ( 興味無い人はごめんなさい ) 。 楽天市場を徘徊しているとたまに見かけるランボーフィギュア。すぐに売れてしまうのでリンクを貼る気が失せますが、やはりファンゆえに掲載してしまう悲しい管理人。

ムービー・マスターピース - 1/6 Scale Fully Poseable Figure : Rambo

無線LAN関連のチョット変わった周辺機器を購入したので、そちらを掲載したいのですが、肝心のノートパソコンが届かないので日記が遅れています。 アマゾンのWEBサービスを利用して(このページの下段に設置したリンク)、いろいろ検索をかけて遊んでいたら、右の商品を発見しました。

アマゾンの「製品概要:仕様」の欄に、「怒りのフィギュア」と書かれているのに失笑です。画像サイズが微妙で、顔が判断できかねますが、このスタイルは2作目の ランボー 怒りの脱出 ですね。

もともとこの格好で戦場に向かったのではなく、拷問中に脱出してこの格好になりました。 この映画を観た事が無い人は、「なんで戦場で弓矢?」と思われるかも知れませんが、矢に火薬が仕込まれていて、3作目の「怒りのアフガン」ではヘリコプターも撃ち落とします。



今回の販売が素晴らしい点は、ランボーの信頼関係(時には友情も)にある、元上官トラウトマン大佐のフィギュアも同時に発売されるところです。 ただ・・・・突っ込まさせてもらえば、こちらは1作目「ランボー(ファーストブラッド)」のトラウトマン大佐ですね。

ムービー・マスターピース - 1/6 Scale Fully Poseable Figure : Col. Samuel Trautman

2作目は真夏だったのでコートをはおるシーンはありません。1作目は真冬なので完璧でしょう。「怒りのフィギュア」とは別に2作目を意味しているわけではないようです。 トラウトマン役は オードリー・ヘップバーン と「暗くなるまで待って」で共演した リチャード・クレンナ 。 ランボー4制作の噂もちらほらありましたが、リチャード・クレンナが他界してしまったので、難しいでしょうね。

Yahoo! ショッピング「卸屋」 では、ジオラマを使ったランボーフィギュアの拡大画像が掲載されていて必見です!(完売のためページは削除されました) このショップは他の映画フィギュアやコスプレまで販売しています。

ちなみに トラウマン大佐の写真はこちらです ランボーと一緒のジオラマですね。 トラウトマンはジャングルに行くシーンはありません。米軍基地でマードックと一緒にいます。


ランボーグッズを探そう!!

追記:2019 年 8 月、「RAMBO 3 怒りのアフガン」のホットトイズ社「ムービー・マスターピース」シリーズが登場。

ムービー・マスターピース - 1/6 Scale Fully Poseable Figure: Rambo III - John J Rambo




Copyright © 2019 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人のご挨拶プライバシーポリシー著作権/免責事項