MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

Mozilla Firefox 1.5 正式版

 機能が強化された Firefox 1.5 。ベータ1の時点でこれまでのライブブックマーク(RSSリーダー)の登録方法、開かれたタブの順序の変更等の機能が追加され、かなり使いやすくなっていました。


やっと正式版の Firefox (ファイヤーフォックス) 1.5 を使ってみました。ベータ1の時点でこれまでのライブブックマーク(RSSリーダー)の登録方法、開かれたタブの順序の変更等の機能が追加され、かなり使いやすくなっていましたね。

Windows にはあらかじめ Internet Explorer (以下 IE) が搭載されているので、さして他のブラウザを求める必要はありませんが、高機能を求めるユーザーに人気があります。 搭載されたエンジンが IE とは違うので、IE になれたユーザーは表示のもたつきや、動作しないサイトなどに嫌気がさしているかも知れません。

しかし・・・・度重なるアップグレードの末、今では全く違和感がありませんし、付加機能が搭載されているので使い手にもよりますが、最高のブラウザへと進化しています。

新機能と改良点

ダウンロード



ベータ1の時点で変更された部分を 日記 に書きました。 前回気が付かなかったのか、それとも正式版からなのか、プロパティ画面も変更されていました。 右画像は Firefox の便利な機能の1つ、「プライバシー」の設定画面です。 この他にブックマークの管理も IE より優れていると思われます。





Copyright © 2019 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人のご挨拶プライバシーポリシー著作権/免責事項