MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

ロッキー・バルボア人形

 映画「ROCKY」に登場するシルベスタースタローン演じるロッキーバルボアの動く人形。


本日、面白い商品を頂きました。 しかし、Made in China で商品名が「ROCKY BALBOA」としか書いてありません。 まぁ〜映画「ROCKY」を見た事は無くても、知らない人はいませんね。



ランボーコブラクリフハンガー のシルベスター・スタローンが監督、脚本、主演した映画です。 この人形はパンツが白に赤ラインなので、1作目の「ROCKY」である事を表していますね。



リング設置されたボタンを押すと・・・・

"Yo Adrian, It's me Rocky!"など、21 種類の言葉を発しながらジャブを繰り出します。

説明書が無いので、タイミングが分かりませんが、2 種類のロッキーテーマソングとともにジャブを繰り出す事もあります。 曲はもちろんサバイバーの「Eye of the tiger(アイ・オブ・ザ・タイガー)」と「Gonna fly Now」。




全長60センチくらいあり、ほぼ二頭身。動画を観てもらえば分かりますが、ジャブはたいした事ありません。しかし、首を振る勢いが強いため、リングごと動いてしまう迫力満点のロッキー人形です。



ロッキーが発する言葉は、箱の裏に記載されています。 販売元の URL http://www.gemmy.com も掲載されていますが、ロッキー人形の情報は掲載されていませんでした。



購入したショップは神奈川県の雑貨屋さん。 店内は明らかに幼児向けの玩具と洋服が置かれている中、ロッキー人形だけ異様な状態で置かれていたとか・・・・。 開店初日に行ったにもかかわず、5 体ある内、すでに2体売れたとか。つまり 3 体目を購入したわけです。

気になるお値段は、なんと \1,200。店長に「これ安すぎますよ?」と言った所、「分かる人にはそう言っていただけるのですが、分からない人には分からないのです。」っと。確かに。

楽天市場で検索しても「動くロッキー人形」は見つからないので、足で探すしかありません。



基本的には内蔵電池で動作します。電池の収納場所はリングの下です。 ネジで固定されている海外商品でありがちな仕組みです。



しかし、AC アダプターは付属しないものの、接続端子は搭載しています。 これで、電池を気にせずに利用可能です(そこまでファンならばの話ですが)。

映画のロッキーシリーズで個人的におすすめなのは、3 作目で完結したにも関わらず、時代の流れで製作された感の強い ロッキー4 炎の友情 です。 「ランボー2」のソ連兵のオーディションでスタローンのお目にかなった「ドルフ・ラングレン」がドラゴを演じた作品です。ドルフ・ラングレンの妻役では、当時スタローンと結婚していた「ブリジット・ニールセン」も出演しています。ボクシングファンとしての印象は分かりかねますが、 ありえない壮絶な殴り合いで、さらにありえない15RでKO勝ちというストーリが素晴らしい。試合終了後に「エイドリアン」を連呼していたシーンも、4作目では冷静になり勝利の感想を述べるシーンも素晴らしい。





BTOパソコン・ゲームPC・自作パソコンなら【TSUKUMO】 - 自作PCに必要なパーツ、豊富な品揃え

Copyright © 2013 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人サイト閲覧方法プライバシーポリシー著作権/免責事項