MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

DivX 5.2 バージョンアップ


非常に忙しいこの時期に、Video コーデック の DivX がバージョンアップしました。 従来とは違って無料の DivX 5.2 と有料版の DivX Pro 5.2 の2バージョンになりましたが、DivX Pro 5.2 には6ヶ月使用可能なトライアル版が提供されています。 ゆえに、解像度をいじるユーザーでも、ある程度無料でエンコード可能です。

前作から8ヶ月ぶりのバージョンアップで、なんと日本語対応になりました(バージョン情報は文字化けしますが・・・)。 DivX Player も 2.5.4 になり、日本語対応で使いやすくなりました。 インストール方法を掲載したページに書きましたが、今回のバージョンからエンコード前に希望のビットレートを計算する機能が加わりました。 あくまでも計算上のおおまかなビットレートかと思いましたが、実際にエンコードしてみるとかなり正確です。 これは CD-R 1枚に記録させるユーザーに便利な機能です。

DivX インストール方法





Copyright © 2019 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人のご挨拶プライバシーポリシー著作権/免責事項