MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

イギリスのステッキ


探せば見つかるホームズ風ステッキ! 私が確認できた、英国グラナダテレビ製作、ジェレミー・ブレット主演、 シャーロック・ホームズの冒険で、ホームズが愛用していたステッキは、ハンドルがL型と丸型の2つです。


イギリス クラシック・ケイン社について


一方、ワトソンが愛用していたステッキはストレートタイプ(右写真)だと思われます。第21話 四人の署名 ではショルトーの屋敷に出向く時、ワトソンが玄関で頑丈そうなステッキを選んでいました。 何でこんな日記を書くかと言うと、ホームズ関連(私が勝手に決めた)の商品を掲載する「SHERLOCK.HOLMES」ページが半分ほど完成したからです。

いままでのページで掲載していたステッキは「おしゃれな杖の専門店「ステッキ家」の商品だけでした ( 残念ながら 2005 年現在は楽天市場から撤退 )。 なかなか映画に登場した様なステッキは見つからなかったのですが、このショップは扱ってくれています。

ところが、ホームズ風のステッキが結構売れてしまっているので在庫が無い物が出てきました。そこで新たに追加いたしました。 ヨツヤステッキインターナショナル です。 かなり高級なステッキなので、なかなか売れずに長く掲載する事が可能かと思われます。

SHERLOCK.HOLMES

ステッキ シャーロック・ホームズ アイテム





BTOパソコン・ゲームPC・自作パソコンなら【TSUKUMO】 - 自作PCに必要なパーツ、豊富な品揃え

Copyright © 2013 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人サイト閲覧方法プライバシーポリシー著作権/免責事項