MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

レゴ フェラーリ F1 レースカー


前回は レゴ ハリー・ポッターを手に入れろ! に続き、今回は「フェラーリ レゴ F1 RACER」を購入してみました。2004 年フェラーリとレゴ社とがスポンサー契約を結び作られた記念モデルだけに、FI好き、フェラーリ好き、シューマッハー好きにはたまらない一品です。



前回同様、箱を開けると何処にもフェラーリの姿は見当たらず。タイヤ 4 個が空しく散乱してました。 そうです、レゴなので自分で組み立てる必要があるのです。

この点に関しては、前回始めてレゴを購入してビックリしたので、今回はさして驚かなかったです。全 719 ピースが 5 つに分かれた構成です。 タイヤは一応溝がありますが、レイン用とも言えません。微妙な所です。



Logo シールは「1」シューマッハー用と「2」バリチェロ用が付属されているので、ファンであるドライバーをチョイス可能。

プレゼントしてあげた人は迷わずシューマッハーを選択。ちなみに私はアイルトン・セナのファンなので、どうする事もできません→ ノーズ部分は裸のままです。隠してもいいかも知れませんが、可動を楽しむためには裸のままで良いのでしょう。レゴっぽいし。



ギアが仕込まれていて、ハンドルを動かすとタイヤが左右に可動する仕組み。さすがは大人の玩具です(変な意味じゃないから・・・・)。凝った作りです。



エンジンは巨大な V10 エンジン。リヤタイアが回ると連動してエンジンがピストンします(本当はエンジンが回転してタイヤが回るのですが、これはレゴですから・・・)。 719 ピース、84 ページの説明書ですから、あきらかに子供の玩具ではありませんね。プラモデルとなると接着、塗装をする必要があるので気がすすみませんが、レゴならパーツを組み合わせるだけなので簡単です。



4 〜 5 時間かけて完成! 10 分の 1 なので迫力あります。 エンジン部分はカバーで隠れてしまいますが、細かいディティールを堪能したい場合は、ピン 2 本でリアウイングごと外せます。 これは、保管する時にも便利で、商品ケースに無理なく入ります。

フェラーリ レゴ 一覧 [楽天市場]

フェラーリ商品 一覧 [楽天市場]





BTOパソコン・ゲームPC・自作パソコンなら【TSUKUMO】 - 自作PCに必要なパーツ、豊富な品揃え

Copyright © 2013 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人サイト閲覧方法プライバシーポリシー著作権/免責事項