MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

レゴ ハリー・ポッターを手に入れろ!


生まれて初めてレゴを購入。。いや、購入させられた。いや、正確には 6 歳の姪に金を払わされた。 楽天市場 トイザラスオンラインショップのハリーポッター レゴ一覧の中から何か買ってあげると言ったら、迷わず 「ホグワーツ城」を指名。姪よ・・・・なぜ10種類以上ある一覧から、1 個しか無い 1 万円オーバーの商品を選ぶのか・・・・

これがスターウォーズやスパイダーマンなら、まだ管理人も乗る気があるのだが、運が悪い事にハリーポッター は知らない。。。さりげなく 5 千円ほどの「夜の騎士バス(4755)」を提案したが、2 秒で却下・・・。 どうしても「ホグワーツ城」が欲しいと言うのである ( 何気にスターウォーズのレゴが存在するとは知らず検索してみたら、かなりマニアックな商品が沢山見つかりました)。



注文して 2 日で届いたのは良いが、箱を開けると何処にも「ホグワーツ城」の姿は無い・・・。 正直、一瞬ゴミかと思った。あっ、そうだ・・・レゴなのである。



対象年齢6歳とあるが、6 歳の姪が作れるのか? まぁ〜、レゴであるゆえに、説明書通りに作らなくても、 創作して遊びながら頭を鍛える事も可能。偶然だが、最初に私が提案して却下された「夜の騎士バス」のミニチュア版がサービスで付属していた。 しかし・・・・先着 5000 名って、ほぼ全員だよ・・・。(後日、対象年齢:8才以上と判明)



っと・・・ここまでは個人的なブログで掲載したのですが、後日「ホグワーツ城」が完成したとの写真が届きました。 ホグワーツ城の構成は大きく分けて 3 つ。全てを合体させても良いし、3 つをバラバラに構成しても良し。さらには、全然違う城を作り上げる事も可能。 扉や鉄錠門は全て稼動します。





BTOパソコン・ゲームPC・自作パソコンなら【TSUKUMO】 - 自作PCに必要なパーツ、豊富な品揃え

Copyright © 2013 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人サイト閲覧方法プライバシーポリシー著作権/免責事項