MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

タイタニック スクリーンセーバー

 話題の映画でスクリーンセーバーや壁紙を公開する場合が多くなってきました。 スクリーンセーバーや壁紙は飽きてしまうので、これらのサービスを利用するのが一番です。 難点は、映画が公開されている一定期間しか提供されない事。


前回、マトリックスのスクリーンセーバーを紹介しましたが、あれから映画のスクリーンセーバーに夢中になりました。 そこで本日は、最近テレビで前編 / 後編に別けて放送された タイタニック のスクリーンセーバーを探してみました。 まず、日本の公式ページで「ディープ・ダイブ」という名前のスクリーンセーバーをダウロードしてみましが、これがまた地味です。



そこで、海外の TITANIC 公式ページを探したところ、いい感じのスクリーンセーバーを見つけました。 やはり公式ページですので、レオナルド・ディカプリオさんとケント・ウィスレントさんの写真を沢山使用したスクリーンセーバーで満足できるかと思います。

スクリーンセーバー





さらに嬉しい事に、「diary.exe」なるアプリケーションもダウンロードできます。 読んで字の如く「日記帳」なんですが、TITANIC にちなんで「航海日誌」みたいに表現されています。 「パスワード」と「セーブ」機能付きです。日記ですから、セーブできないのもどうかと思いますが。 ところが、この日記帳は日本語に対応していないのです。 1 バイトの半角カタカナはどうかと試しましたが駄目でした。 せっかく見つけたのにアンインストールです。 ちなみに TITANIC 公式ページにリンクを張るめのバナーが無償で提供されています。 バナーは全部で 3 種類用意されています。



明日は「ターミネーター3」からご紹介します。





Copyright © 2019 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人のご挨拶プライバシーポリシー著作権/免責事項