MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

MB-Support ニューサーバーが到着

 ホームページを配信するために、\29,800 パソコンを購入してみました。


ついに MB-Support ニューサーバーが到着。 ネットでオーダーしたのが 4 月 13 日(夜中)で、翌日確認メールが到着。 商品到着は 19 日で、かかった日数が 5 日。結構速く到着したなと思った矢先・・・

OS インストール 2 時間後、突然 ハードディスクドライブ から異音が発生。 再起動してもシステムファイルを CD-ROM に探しに行きます。ハードディスクご臨終です。 サポートセンター営業時間外だったので、ホームページの問い合わせページでメールを送信。 ハードディスクのみ送って交換可能か問い合わせたところ、OK サインがありました。なかなかサポートもいい感じです。



1.小さくて余計な物が省かれています。 シンプル・イズ・ベスト。サーバーと言っても凄い代物では無く、単なる素人が公開するホームページの WEB サーバーです。 さして高スペックも必要無いので、VGA も SOUND もオンボードで十分(はやい話、音なんて出なくて良いのです)。 24 時間稼動するので大容量の電源を搭載していても困ります。 そして・・・起動して 2 時間後、ハードディスクがご臨終です。



2.サポートセンターより、ハードディスクのみ交換の OK が出たので、別のバードディスクと交換しました。 右画像が 2 時間で壊れたハードディスクドライブです。この時のサポートセンターとのやりとりを、別ページに掲載しています。

初期不良体験記 (ハードディスク編)



3.ハードディスク以外はいたって正常。無事 WEB サーバーとして稼動しています。 モニタは?大丈夫・・サーバーなんて普段はログオフ状態で稼動させます。 画面表示が必要な時は、常用しているモニタを接続すれば良いのです。 サーバー用に ワイド液晶ディスプレイ を用意できるのなら、常用マシンにデュアルディスプレイを構築した方がマシです。



4.だんだん怪しい部屋になってきましたが、特に怪しい事はしていません。

ハードディスク初期不良で「到着次第早急に代替品を発送いたします」とメールにありましたので、失礼ながらも修理品の代替品かを確認したところ、新品との交換と返事がきました(今回は修理品でも気にしませんが・・・)。 なかなかしっかりしたお店です。





Copyright © 2019 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人のご挨拶プライバシーポリシー著作権/免責事項