MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

映画スピードで流行した「G-SHOCK DW-5600E」




映画スピードで流行した「G-SHOCK DW-5600E」です。正式な復刻版は数十万しますが、「DW-5600E」なら 7 〜 8 千円で今でも購入可能です。 普段使用している時計で仕事中に、頻繁にベルトが切れました(仕事内容が悪いため・・)。 ベルト交換に 2 〜 3 万請求されてから、仕事用として「G-SHOCK」を購入しました(今は滅多にしませんが・・・)。 家の2階から落としても壊れないと思います ( 実際にやった事があります ) 。

CASIO DW-5600E

キアヌリーブス主演 スピード





そして本日は、たまたま発見された音楽プロディユーサー小室哲哉がプロデュースした「セイコー Frequency」の腕時計です。 これは時計として使用するのは苦しい時計?ですが、小室プロデュースという事で、ダイナミックスピーカーが内蔵されていて 7 種類の BEAT を刻む時計・・・です。 さらに BEAT の速度を変更可能でメトロノーム機能付き・・・・・です。ご想像の通り売れ行きはよろしく無かったみたいで、楽天市場でも取り扱っていません。 たま〜にオークションで捨て値で販売されている様です。ファンじゃ無いと購入できない難しい時計でね。。。 ちなみに正規で購入すると 1 万 5 千円 〜 8 千円らしい・・・・



黒と白を購入しましたが、裏面を見ると、どちらも小室哲哉とディズニーのダブルネームです(良く言えば・・)。 ノーマルバージョンは全面は銀ですが、ディズニーバージョンは銀色の所にミッキーが描かれています。




「G-SHOCK」・・・・懐かしい響きです。キアヌリーブス出演の「スピード」という映画で、主人公が G-SHOCK を愛用していたことから爆発的な人気が出ました。 本物は今では入手困難で 20 万くらいの売値だったと思います。 ただし復刻版は現在も販売されていて通常価格で購入できます(私もつられて購入してしまいました)。

G-SHOCK STANDARD BASIC FIRST TYPE DW-5600E-1 メンズ





BTOパソコン・ゲームPC・自作パソコンなら【TSUKUMO】 - 自作PCに必要なパーツ、豊富な品揃え

Copyright © 2013 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人サイト閲覧方法プライバシーポリシー著作権/免責事項