MB-Support

パソコン初心者のサポートページ

バットマンのマスクは構造上厳しい


2作目までの バットマン は独自の世界感があり好きでした。 3作目 バットマン フォーエバー の悪役、トミー・リー・ジョーンズ ( メン・イン・ブラック ) と ジム・キャリー (マスク/エース・ベンチュラ)は良かったのですが、 主役のバットマン役がコメディ俳優のマイケル・キートン( ビートルジュース のお化け) から バル・キルマー (トップガンのアイスマン役)に交代したのが痛かったと思います。 さらに4作目 バットマン&ロビン〜Mr.フリーズの逆襲〜 の悪役シュワルッネガー ( ターミネーター )と バットガール役の アリシア・シルバーストーン (エクセス・バゲッジ)までは良かったのですが、 また肝心のバットマン役が ジョージ・クルーニー (ピースメーカー / オーシャンズ11)に交代しています。

1作目のマイケル・キートンが完璧にハマリ役?と思った訳でも無いですし、その後の俳優も有名どころで悪くありません。しかし、主役が交代するというのは、どうも納得がいかない物です。 スピードの キアヌ・リーブス が、 スピード2 で出演拒否したのも痛かったし(ストーリー的には帳尻が合いましたが・・)、 羊達の沈黙のクラリス役、 ジョディ・フォスター (告発の行方)も、 ハンニバル では ジュリアン・ムーア (暗殺者 / ロスト・ワールド)に交代。 マニアックな所ではバック・トゥ・ザ・フューチャーの マイケル・J・フォックス の恋人役も2作目から エリザベス・シュー (インビジブル / カクテル)になっていました。(正直気がつかなかったけど・・主役では無いから)



そう考えると、よく 007 は今まで生き残ってこれたなぁ〜と関心します。 インディ・ジョーンズ でハリソン・フォードが降板したら終わりですよね。 マトリックス でキアヌ・リーブスが降板したら終わりですよね。 ロッキー や、 ランボー でシルベスター・スタローンが降板してても終わりでした。

ジェームズ・ボンドは不滅です(1人だけ抜かして・・)。ところで、バットマンのマスクは構造上厳しい所があります。 よく指摘されていると思いますが目の部分です。俳優はバットマンに変身する時に、目の周りを黒く塗る必要があるのです。 つまりマスクを取ったらパンダみたいになっていますね。しかし、2 作目 バットマン リターンズ の最後でバットマンはキャットウーマンに正体を明かします。つまりマスクを取るシーンがあるのですが、その時のマイケル・キートンの目は素のままでした。おそらく演出上、笑われてしまいそうなのでさらっと流した様です。

バットマン関連商品





BTOパソコン・ゲームPC・自作パソコンなら【TSUKUMO】 - 自作PCに必要なパーツ、豊富な品揃え

Copyright © 2017 MB-Support パソコン初心者のサポートページ All Rights Reserved.

管理人サイト閲覧方法プライバシーポリシー著作権/免責事項