シャーロック・ホームズ

SHERLOCK HOLMES in MB-Support
 サイト内の検索
ミセスハドソンの日記

シャーロックホームズ&探偵グッズ



これは・・・念のため取り上げてみました。シャーロック・ホームズなりきりコスチューム。ジェレミー・ブレット版では見られないホームズファッションとなります(ホームズのイメージとしては、これらのデザインの方が有名かも知れません)。 個人的には一番右が・・いえいえ、一番左が好きかな・・・

追記(2018年8月):2009年に探偵(ホームズ系)コスチュームを紹介したとき、失礼ながら格好いいと言えるものは無かったと記憶します。時が過ぎ、チェック柄のインバネスコートのイメージを脱していませんが、コスチュームのデザインは格好よくなりました。昔はインバネスコートっぽい、チェックのロングコートでした。

シャーロックホームズ&探偵グッズ


衣装の他に、アイテムとして帽子が2種類、パイプ、コスプレキット(ルーペー、パイプ)があり、パイプに関しては本物を購入した方が安上がりかも知れません。コスチュームは、管理人が思っていたよりも高価なものみたいです。

シャーロック・ホームズの衣装はコスプレでなくとも入手できますが、小説の挿絵に近いホームズにせよ、ジェレミー・ブレット版ホームズにせよ、かなりの金額になると思われます。ステッキ、ルーペ、パイプはピンからキリまでありますが、シルクハットはどうしも高価になります。